--/--/--(--) スポンサー広告 edit
秋は思い出すことが多すぎる
人馬一心

俺はその感覚を知っている、お互いが一つになったかのような感覚を。
今日は天皇賞らしくTVをつけていたら特番で中継するところだった。

CMが流れた
涙が出そうになった。辞めたことに後悔も未練もねぇが、馬に乗っているときほど我を忘れ夢中になった事はこの8年あまり無い。

仕事も、遊びも、人間関係でもだ。

TVを消した。再び熱くなる時があるとしたら旧友に会うその時だろう。

まぁ失望されないようなやつになったかと言われれば自信が無いし、精進あるのみ。

目的を思いだしちまったがオチは無いんで悪しからず
2005/10/30(日) 日記 trackback:0 comment:3 edit
タイトルなし
今月は生産が忙しいとやらで残業、休出がやけに多い月だった。今は仕事が終わり部屋でのんびりしてるのだが、これをかき終わる頃には寝てると思われ。 しかしこの職場に入って早三か月、その間に8人が辞めたり異動したりしている。入れ替わりがめっさ激しいのは仕様ですか、そうですか…まぁ遅刻四回でクビになるし

かき終わる前に寝落ちしてましたorz
2005/10/30(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
左肘が痛い (BlogPet)
きょうは、ぁりが勉強したかもー。
そしてぁりで挑戦しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/10/25(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
散歩にゃ丁度いい
半年ぶりにコタツ布団と敷き物を出し月~火と二日かけて干し、ローラーでコロコロやってますた。ホコリやらが出るわ、出るわ…目と鼻が花粉症のごとく洪水に。少し早すぎる気がしないでもないが秋の快晴なんざそうあるもんでもない。夜には仕上がりそうである。

しかし夜が肌寒くなると無性に歩きたくなって気が向いたら歩いている、そんな経験は無かろうか? 理由も意味も無く、歩きたいから歩くってよーわからん衝動じゃよ。昨晩は星がやけに見えて金星にいたっては明けの明星にふさわしい輝きっぷり。確かこの時期が一番光ってみえたはず<金星

生涯のんびりとしたいもんだ
2005/10/25(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
コタツが欲しい
同僚Kと図書館に行ってきた。
とりあえず料理の本を読んでコツやらをせっせとメモること二時間、腹が減ったの一声で撤退。帰る際に料理本二冊とアーサー王関連の本4冊借りてきた。

まぁのんびり読もうと思うんだが微妙に風邪を引きかけてるくさい…妙に熱っぽくなってる。
こう…最近は寒いからというのもあるんだろうが、風が床を這うように吹くもんだから冷えてしかたねぇorz ぼちぼちコタツを準備する季節ということか
2005/10/23(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
豚に真珠、猫に小判
ホームセンターに行ってきた。一時間近く悩んだ末、多用途下ろし金、目覚時計、クッション、空気入れ…計3K弱ナリ。

統一性のかけらもねぇorz

なんやついでというか他に必要そうでいらん、生活感のでるもんを揃えようとすっと10k近くかかりそうだ。まぁよほど余裕が出ない限りは見送りだが。

でもね。

ちゅうかなべがにけーえんはかいだとおもいました まる
2005/10/22(土) 日記 trackback:0 comment:1 edit
焼肉定食
寝ている間に一雨降っていたようで、路面が濡れている。やけに肌寒いし今年で一番涼しいんではなかろうか。
しかし休日を狙ってよく降る雨だこと…布団が干せぬorz

まぁそんな最中、起きたら全身が筋肉痛なわけだ。かれこれ一月くらい筋トレめいた事を続けているが資質がないと言わざるをえない。
腕立て伏せ10回、腹筋30回、背筋40回…後は怪しげな柔軟やら思い付きの方法やら含めて計40分ほどかかる。資質の無さは一月前から回数がさっぱり増えない辺りお察しくださいorz いやまぁ、腹筋と背筋はその気になれば少しは増やせそうだが、問題は腕だ。10回しかできんのは問題だろと。むしろ全体的にへっぽこすぎる。

貧弱の汚名返上ははたして果たせるのだろうか…肉か、やっぱ肉が必要なのか!?

>ナッツ
あんまかいがいしいと尻に引かれるに10ペソ。職場でおもちゃ扱いされたりもするし要注意だ。
2005/10/22(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
左肘が痛い
久しぶりに実家と連絡を取った。正月は戻れないってのと、私物を送ってくれーって内容である。ついでに余ってる調理用品も送ってもらうことにしたんで煮物の次は揚げ物に挑戦するしかなかろう。肉ジャガはまぁ食えるものが出来たんで次は魚を食材にいろいろつくりたいなーとか思ってる。
魚って案外安いのだよ、ワトソン君。

しかし自炊はいいんだがあんまやりすぎるのもどうかと思う気がしないでもない。そう、同僚にレシピを教えてもらったりコツを聞いたりしだすと少し危ない。そして料理の会話に花が咲くとか深みにはまりつつある。主婦の多い職場だけにいろいろと勉強になるが花婿修行かよと。

まぁそんな日常が楽しいと感じてる辺り、引き返せないんだろな…飯作るのが楽しいんだよorz
2005/10/21(金) 日記 trackback:0 comment:1 edit
秋の空
今日は15時から仕事なんで、何時もの6時から7時半起きという余裕のある目覚めっぷり。朝飯も昨晩作った冷えたコーヒーと100円ビスケット…か、完璧すぎる。

まぁ冗談はさておき、久しぶりの散髪なわけだが髪ってのばしてると根元が細くならん?もしくは単に栄養不足なだけなのか…三か月近くほったらかしだったんで、風呂上がりとかどの向きから見ても黒い物体A

職場に新しい人が入ってきた、35歳男性。同僚曰く、「今日新しい男の子入ってくるらしいよ」
俺「○○さんからしてみれば35歳でも男の子なんですね」
やっちまったorz フォローも入れ忘れちまったもんだから始末が悪い。

口は災いの元ってのはホントデスネ。
2005/10/20(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
モコナ宛? (BlogPet)
きょう、謎は加工したかも。
ここまで節約したかも。
ここまで判断しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/10/18(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
モコナ宛?
最近煮物に挑戦している。一作目が肉ジャガ…味がすき焼風っていう謎仕様。二回目は薄味だったんで次は美味くできるといいなぁ…肉ジャガの次は魚の切り身と、大根辺りで挑戦しようかと思ってマス。
暇を見てはミンチやらを加工して冷凍したり、食材を小わけした量が軽く一週間分。ちゃんと食ってるのになぜか食料が余ってきた、そんなメルヘン。一週間1K円も食費いらないような気がしてきた今日この頃。

まぁここまで節約しても一月辺りの小遣いが3K円あるか無いかなわけで、まだきちんとした収入支出の詳細がでないうちはネット復帰は見送ったほうがいいと判断した。ズルズルと延ばすくらいならスパッと休止する旨を伝えたほうがいいかと思ったんだが…身勝手でスマン。

待つ気が無くなったら俺の装備は好きにするといい。マラさんが預かってるそうな。
2005/10/17(月) 日記 trackback:0 comment:5 edit
ネットカフェにて
用事がてらネットカフェにて投稿。

さてはて、今日はGvに出る予定だったものの予想以上に金銭的にきつい事が判明。なんとも情けない理由だが無いものは無いで仕方ない。

当分・・・おそらくは春先辺りまで今の金欠状態が続くと思われる。その間、ネット復帰は無理くさい。となるとROの方をどうするか、いっそのこと引退すべきなんだろうが、休止という形で半年ほど様子を見るつもり。
アカウントが消えないよう定期的に課金はするけど、たまに姿を見せたら狩りにでも誘ってください。

それではノシ
2005/10/16(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
考えた事もある
ナッツがゲームクリアか…お疲れさん。生活苦なら趣味<生活になるのも致し方ない、まぁズルズルと趣味>生活な生き方をして破滅するよりは潔いと思うぞ、うん。

さて夢の無い話でも…今月は思いのほか給料が多かった、多かったんで前倒しで返済に当てる事にしますた。@5k円ほど安けりゃ某ソフトを買ったり本を買ったり出来たんだが残念無念。来月までおあずけDA!

貧弱と言われ筋トレを始めてから早二週間。つっても柔軟がメインなんで鍛わるのは微々たるもの。
でもね……

二週間前より痩せてきたのはどうかと思うorz
正確には肋骨とかが前よか浮き彫りになってきたわけだ。気持ち、背が伸びた気がするしいいのか悪いのかはわからんが…体重計とかどっかに無いかなと思う今日この頃。

職場にて「○○君ってイジメやすいよね、年上じゃ無かったらもっといじめられるのに」
ノーコメント
2005/10/16(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ある意味有名
NHKの受信調査がきた。一月1395円らしく、会社からTVをレンタルしてる身にとっちゃ痛い出費。
「寮の備品だし、生活苦しいんで来月からTV返します」

今月は仕方無いし払うとして、来月からはTV無し生活かと思ってたらNHKの人が去っていった…意図せず追い払っちまったようだ。
何かと後味が悪いっつーか、方便だと思われたんだろうか…会社にTV引き取ってもらって新聞に切替えようかとおもう。

何でも半年周期で調査してるそうだ
2005/10/13(木) 日記 trackback:0 comment:1 edit
外はお祭り (BlogPet)
今週ぁりたちが、静岡のローカル局が11月から地上デジタルと疑問に思いつつ目が覚めた
奥歯や大きい地上デジタル放送に切り替わるっぽい
波乱万丈が覚めたんは再びヤレということなんだろうか…
フォースのSAVEが見当たらないのは少し解せんがorz寝てる時に切り替わるっぽい
波乱万丈が見れなくなるとか勘弁汁
さすがは日本一平凡で実験的な県だけあるなと痛感
ちなみに今週は加藤茶デスタ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/10/11(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
外はお祭り
古いHDDの整理してたら数年前のデータやらソフトが色々でてきた。 そんなかにBバレットとフォースがあったんは再びヤレということなんだろうか…フォースのSAVEが見当たらないのは少し解せんがorz

寝てる時に奥歯をかみ砕いたもよう…何ごとやねんと疑問に思いつつ目が覚めたんだが、しばらくは痛みそ。

静岡のローカル局が11月から地上デジタル放送に切り替わるっぽい。波乱万丈が見れなくなるとか勘弁汁。さすがは日本一平凡で実験的な県だけあるなと痛感。 ちなみに今週は加藤 茶デスタ。
2005/10/09(日) 日記 trackback:0 comment:3 edit
予報は予報、PODはPOT
湯沸かし機能付きが出たら話題性だけはありそうだな…Kはポッドをよこしなさい、というかですね。レスは三者三様、質問は答えないとかイジメか…イジメだな?許すまじ、罰として今週のGVは国境無き紅茶でナレーション10回流すんd

しかし予報は雨なのにいい天気、つい散歩してますた。洗濯干したら調べものしにネットカフェでも行ってくるとしますわ
2005/10/08(土) 日記 trackback:0 comment:2 edit
両立は難しいわん
アイポッドだかポットだかあるやん、あのリンゴ社から出てるHDD式の携帯蓄音機。あれのソニー社仕様についての質問なのだがネットから曲をDLするだけじゃなくローカル上のMP3なんかもいけるんかな? たぶんいけそうな気はするんだが…自信が無い。

回線は実家で俺名義のOCN使ってるんだが同一アカで同時二箇所から使えるようなサービスがありゃそれで対応してしまおうかと思ってる。回線の引き回しはNTTに直接申し込みってことになるがね。ヤフーは再契約せんと無理らしい…ダメポ

何かと頭の痛い事が続くなぁ…ちなみに今日の晩飯はよーわからんパスタの煮物もどきになりますた。酸味は申し分ないんだが旨味が足りないorz

ぱにょさんはお座りしてしばし待ちなさい。
2005/10/06(木) 日記 trackback:0 comment:3 edit
辛い結末
考えごとしながら飯作ってたら塩胡椒をブラックペッパーのごとく逆様にし、底をたたいちまった…orz すげー塩辛いが食えんことは無い、無いがパスタなんでごまかしようが無いのがつらい。
いやさ、週末まで普通に来てたやつが週明けからこなくなって同僚曰く首になり、電話してみりゃ着信拒否。何ごとやねんと思いつつ塩胡椒投下

そんな晩飯時
2005/10/05(水) 日記 trackback:0 comment:3 edit
何時出ることやら
そろそろ某fateのファンディスクが出る頃か…給料入ったら買う予定なんだが予約無しで買えるかが気になる。どなたか調べてくださいorz

久しぶりに頭にきた事があって頭痛が治らん。要約すっとだ「大阪弁だろうが静岡にきたら標準語喋れ」

もうまともにこいつと話す気が失せた。愚痴でも言って良い事と悪い事の違いくらいわかれや
2005/10/04(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
読書、食欲、睡眠の秋 (BlogPet)
すべて夢の延長ですた
明確や、悪いもの金縛りとかを言うんだろうか
狸に化かされる
ネットですた
狸に質が悪い
と、ぁりんこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/10/04(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
先生…珈琲が飲みたいです
まぁ綿密には昼5k円+自炊 一食100円となる。昼はめんどいんで社食使ってるが後は一食100円以内で自炊してる。弁当に切替えれば予算が15kと大幅に増えてだいぶゆとりが出来るんだが…マンドクセ。おかずのレパートリーがあんまないってのも関係してるがね。

Kにもわかるようタイトルを変えたというのに……予想を上回られますた。詳しくはEの旦那レス参照してクダサイ

ヤフーに電話繋がった。アボガド
2005/10/03(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
日々平穏ナリ
「恐怖の四季」集録の「マンハッタン奇憚クラブ(冬)」を読んだのだが面白い。作中の雰囲気がひしひしと伝わってきてのめり込んでしまった。ちなみに解説やら感想は苦手なんで極力せん、何より人によりけりだしなー。

思えば小学生の頃は星新一にはまり、中学の頃はアルセーヌ・ルパンシリーズ、高校で角川ホラー文庫を主に読んでいた。小説に限らず興味がありゃ何でも読むんだが好きなジャンルは…ご想像にお任せします。

さて…自分は本が好きなのだろうか?本を読まずに過ごした時期もあるし、取り付かれたように読みたくなる事もない。

読みたい時に読む。

…動物か己はorz
2005/10/02(日) 日記 trackback:0 comment:3 edit
過ごしやすい
さて今日も秋晴れの良い天気である。珍しく8時には起きたので10時から朝一にでも行こうかなーと思いたった次第であります。 この二時間ばかりは掃除と生活費の計算してたんだが、後者を食費+消耗品で考えると一月10kは欲しい、欲しいが、7kで日々生活していく上では何とかなるもんだ。
まぁ煙草はやらんし酒も飲めるなら飲みたいなー程度の嗜み、賭け事もせん。質素でも貧乏性ってわけでも無いんだが財布の中身に見合った生活に耐性がついてるのだな。
そんなんで毎日が楽しいのか?と言われても期待されるような返答はできない。
今の状態で生活をできるのかが楽しいのだよ。
多少マゾい気がしないでもないし、そりゃ多少はこうしたいなーってのはあるが、その時に考える。本当に必要な物は限られてるもんだ。

~らしい。って言葉が厄介極まりない希ガス。江戸時代かよと。
2005/10/02(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
秋デスネ~
スタンド・バイ・ミーを読んでた。中編小説を4本集めた「恐怖の四季」の中の一話(秋)らしい。
映画版を昔みた記憶はあるものの、四人の少年が死体を探しに行く…他は結果も過程もさっぱりわすれてたよHAHAHA

82年発表と本に書いてあるが俺が1歳の頃の作品になるのか…著者のスティーヴン・キングはまだ生きているのかねぇ。和訳されてる本って原文もだけど訳する人にも一種の才能が無いと途端に退屈な読み物になるのが面白い。まさに活字といった所か。

気がついたら最後まで一気に読むほどのめり込んでた。今から余韻に浸りつつスーパー行って買い物してきますわノシ
2005/10/01(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
読書、食欲、睡眠の秋
狸に化かされると言うのはまさにこのことを言うんだろうか。 夢から目覚めて、金縛り、携帯で時間を確認、たちくらみ、洗濯の取り込み、床をはうナメクジ達…すべて夢の延長ですた。 それぞれを明確に覚えてるだけに質が悪い。

みんなも昼間には気をつけるんだZE?

まぁ頭が目覚めからシャキッとするから一概に悪いものとは言えない辺りがなんとも…
2005/10/01(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit

