--/--/--(--) スポンサー広告 edit
スパノビだけど中身は竜さん
020.jpg

竜さんがスパノビで爆裂やってたんですよ、爆裂。
あのドーッン!!ってやつ。


ドーッン!!
022.jpg

・・・・チョットマテ

ドーッン!!
021.jpg

・・・・やる気の無い爆裂ダナ、オイ


ドーッン!!









023.jpg

この世の力って所詮は金なんでしょうかorz

紅茶一謎な人物、それが竜さん。


その後はやっぱ狩り狩り
025s.jpg

ネリポン・・また事故死しちまったな・・・。深夜の騎士団は恐ろしい所だぜフハハハハ!!
2005/06/30(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
G狩りと同盟の人々
今週も紅茶で砦を取った影響もあって、先週に引き続き同盟の人がADへ行くために要請をもらいに来る日々。そんな某日未明、ボケ~としてると流れるログ「ギルドメンバ~が接続しました。」

(ん・・・ああ、同盟の人か・・・ここは一つ狩りに難破誘ってみよう)

これからADへ行くんですよ~と言われたものの、そのまま成り行きでADへ ~―γ(゜Д゜)
019.jpg

OK,簡潔に。左から「チェー」「ロブスター」「ケロリン」

神々さんトコの伊豆トリオを今後ともヨロシク!
テンション、ノリ共に一品、紅茶に欲しくなったのは秘密だ
(まぁノリがいいから変なニックネームついたりするんですケド)


その後は恒例のG狩りG狩り。今回はマスターが居ない影響もあってか、溜まり場全体にやる気無しオーラが漂ってたけど事無く火山2Fへ。(どうも自分にはカリスマ性、公の場での発言能力(?)が欠けてる気がする)構成は60台,70台,80台,90台の4PTで90台が各地の殲滅、残りは左下で定点な流れ。
screentyr142s.jpg

今回は知り合いのプリを始め色んな人が多く居たなと思ってます。伊豆トリオの二人や、某Sさんなどのギルド外の人や、普段G狩りには来ない人などなど結構な人数でした。90台の充実ぶりは最近じゃ一番良かったんじゃ無いかな。

今回のMVPはバベさん、あんただb
あまりのやる気無さにG狩り投げかけたけど、あんたのテンションに救われたぜーHAHAHA
2005/06/29(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
モコナ特攻隊 (BlogPet)
きょうぁりの、一言みたいな結婚したかった。
そしてきょうは、ぁりと方々が結婚された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/06/27(月) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
伝説の人
アプリコ裏日記の元筆者であり、ギルド一不思議な人である竜さん。ここ数ヶ月ほどリアル事情で行方をくらましてたのが最近ダンサーでGv中に特攻を仕掛けてきたりとその存在が捕捉されるように。

そして某日未明とうとうその姿を現し・・・たんで無理やり監2Fに拉致っちゃいました。
マリコンをもらってがんばる竜さん、負けるな竜さん、すべての敵をなぎ倒すんだ。やっぱLKはりりしくてカッコいいですねぇ・・・ヘルムエラが素で似合うと思う。
(後述しますけど実はこれヘルムじゃ無いんです)
015.jpg

でもマリコン→コンセとかすごい怪しいです、ええ。
目から怪光線を出しかねない勢い。
016.jpg


姿を現した翌日、モコナ隊長の下4名で騎士団2Fへ。まぁ開始10分弱で血騎士にさくっとやられて少し凹んだ。SWの位置ズレを2回連続やっちまって後はお察しください。自分にすらかけミスった辺り鈍ってるなぁと痛感。
017s.jpg

そういやこのメンバーってよくよく考えると

・ネリネリ→レイドの出る狩場じゃ最低1回は事故死
・竜さん→一緒に騎士団行くと魔剣遭遇率が恐ろしく高い
・モコナ→言わずもかな
・俺→最近は嫁の影響(?)でテンション高杉

・・・今思うと死ぬべくした死んだ感じがしないでもない。

最後は隊長のTUで〆
一度全滅してからは雑談索敵でまた~り、正直QMとクラッシャーしかしてませn
018.jpg



ん・・・G狩りレポやGvレポ?下のURLから隊長のブログへ飛んでクダサイ
モコナ隊長の特攻日記
2005/06/27(月) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
モコナ特攻隊
screentyr099s.jpg

急ですがモコナと結婚しました、こいつも微妙にかわいいところがあったりなかったり。

screentyr100s.jpg

ちなみに↑の騎士は言霊の旦那ですけど、モコナのきつい一言で撤退する所。

screentyr102s.jpg

そして隊長といったらこれですね!


祝福してくれた方々、ありがとうございました。
2005/06/24(金) RO雑記 trackback:0 comment:2 edit
趣味はほどほどに
臨時は長くても1時間半、そして連続でしないことにします・・・

すまんかったな

必要なんは全部用意しといたから後は来るの待つだけd


と、雑記っぽくない雑記だけどたまにはいいか
2005/06/24(金) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
Wizとしてー
「求)公平狩りG 出)Lv85=Int=DexWiz」

出して数分で今の所属ギルドのマスターと某Wizに後一人・・・は忘れましたが次々となだれ込んでこんでき、そのまま入隊。これで俺の望む狩りが出来る!と活きこんでいたものの現実は甘くなかった。

当時の俺「WizはPTの補助火力でありメインは近接」
当時のG「WizはPTのメインであり補助役が近接」

楽しさの上に効率なのか、効率の上に楽しさなのか・・・今も悩んでる。確かにSGしてりゃ殲滅できる、しかしそれでPTMは楽しいのか?それとも効率が前提の楽しさなのか?ソロorPTだと楽しさよりも効率重視なのはわかる、けどPTでもペアと同じような動きでいいのかと言われるとそうじゃない。皆が楽しめ、なおかつ効率を出す、それがPTの楽しみ方なんだと思ってる。

Agi系前衛にはAgi系前衛の、Vit系前衛にはVit系前衛の狩り方があるし、それに合わせた最適のスキルを状況で使い分けるのが俺のやり方。


しかし理想は遠く、現実は厳しい。何でもかんでもSGで片付くのも事実、さらにはAgiでもトレインするのも事実。少人数でもSG、大人数でもSG、Wizの現実=SGマシーン。

なぜSGなのか?効率が一番出るから!

少人数ならこれは限りなく正しい、ただ大人数の場合は正しいとはいえない。そもそも大人数でSGメインの狩りをするメリットが存在しないし(それならペアorトリオ狩りをしている)、更には共闘ボーナスの存在がある。皆でボコりつつ最速で倒し、ある程度バラけてる場合は纏めて中速SG。そして再びボコる。懐かしのスタイルながらもPTで最高効率が出せる狩り方なのかも知らん。

問題は殲滅速度と索敵速度、そして全員が楽しいかどうか。


臨時でオーラになり転生後も臨時、色んな人と組んで色んな狩場に行った。微妙に手ごたえはつかめてきたものの、理想と現実のギャップを埋めれる日は遠そう。


因みにこれ楽しさの追求=効率の追求と根本から矛盾してます。
2005/06/23(木) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
珍しく朝早く起きたんで先週悩んでた事を整理してみる。

俺の命題、PTでWizは何をするべきなのか

のっけから脱線しますけど俺の1stは殴りプリ、前衛兼支援で当時のギルメンや知り合いの保護者をしながら、色々な狩場へと連れてってた。β1からやっていたのもあって公平とかは意識せず、気の向くまま日々狩りを楽しんでた。そしてGHが実装されしばらく経つもツアー程度でしか行けなかった。それもそのはずで連携らしい連携は皆無、皆自由気ままに動き回るだけ。何処へ行ってもソロの延長、ギルドのプリはソロでLvを上げてはツアー紛いの狩りで非公平支援。そんな現状に嫌気がさしWizを作った。2年ほど前になるけど当時のプリが91、ギルドの平均が約70前後・・・まぁ一人だけ浮いてたってのもある。Wizなら連携を取りやすいしピンチの時も何とか出きるかもしれない。そうしてWizを作った後、腕を磨くために臨時に通い続けた。

臨時は楽しい。色んな人とPTを組んで色んな狩場へ行き、状況にあったスキルでPTを支援する。プリとは違い攻撃的な支援ではあるけどQMと共闘、そして非常時にSG1で戦場のリセット。それでも詠唱が間に合わずPTMは倒れたりする、もっと早ければ、もっと的確に撃てれば・・・そして気がつけば80台。この頃から所属ギルドを抜けさらに臨時な日々を送るも少し疲れてきたのでプロ南でひとつのチャットを出す。
2005/06/21(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
紅茶な一週間
・先週のGv
011s.jpg

思わず一言

・アマツ神社前にて
012s.jpg

ラララ~♪ラララ~メテオ~ス♪
河童にやられたのは内緒だ

・マスターの製薬現場
013s.jpg

軽い気持ちで頼んでみたら周りが協力してくれ最高の製薬条件に
これぞマスターのカリスマがなせる業か

・今週のGv
014s.jpg

メンタルトラ~ップ!!
だったとか違ったとか
味方のペコのBdsやら敵の教授からソウルバーン食らって死に掛けるわで、これがHwizの魅力デスネ
2005/06/20(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
(BlogPet)
ぁりんこは、下落する?
きょうぁりんこがぁりがここまで自己みたいな意味したよ♪

自己嫌悪でモチベーションが急速に下落中人に話してすっきりしたいが愚痴だろうし、わけわかんねごめんなさい、意味不明です



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/06/20(月) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
G狩り@同盟合同 (BlogPet)
きょう、同盟しなかった?

うちのギルドは水・金曜とG狩りがあるんですよ。
そして金曜日はイベント系なG狩りで今回は同盟と合同で火山2Fへ。
上から70,80,90台とわかれていて途中さんかも含めると結構な人数になりました。
詳しい所はhttp://blog.livedoor.jp/ginpochi7792/←特攻隊長のブログを見てのとおり70が人数的にも危うくたまに合流すると壊滅してたのが2,3回ほど・・・そして辺りは地獄絵図。
80台の方は安定しつつもモコナ特攻隊長の活躍により波乱に満ちた狩りでした。
見てください皆さんお疲れさま!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2005/06/13(月) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
自己嫌悪でモチベーションが急速に下落中

人に話してすっきりしたいが愚痴だろうし、形にもならんしよーわからんし、わけわかんね


ごめんなさい、意味不明です

2005/06/13(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
G狩り@同盟合同
うちのギルドは水・金曜とG狩りがあるんですよ。そして金曜日はイベント系なG狩りで今回は同盟と合同で火山2Fへ。
010s.jpg

上から70,80,90台とわかれていて途中さんかも含めると結構な人数になりました。火山2Fではそれぞれで分散、他にも2PTほど居たようで鬼のように溜まってました。見てのとおり70が人数的にも危うくたまに合流すると壊滅してたのが2,3回ほど・・・そして辺りは地獄絵図。

80台の方は安定しつつもモコナ特攻隊長の活躍により波乱に満ちた狩りでした。
screentyr065s.jpg

詳しい所はhttp://blog.livedoor.jp/ginpochi7792/←特攻隊長のブログを見てください


皆さんお疲れさま!
2005/06/12(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
G狩り@6/9
本日水曜日は恒例のG狩りDay

G狩りといってもギルドだけじゃなく溜まり場の人や同盟の人、知人なんかも参加してワイワイまったりやる感じ。
因みにSSはほぼ毎回撮り忘れてます・・・撮ろう撮ろうと思いつつ忘れちゃうんですよねぇ。狩り部署(1人だけですけど)にSS係、もしくはレポ係が欲しいかも知れない今日この頃。

今回は80,90台の2PTで亀B2Fへ行ってきました。80台が7人、90台が5人でそれぞれ別行動。何度か全滅するんジャマイカって位のMHがあったりで自分を含め死傷者が出てましたけど、全滅しなかったんで無問題。


まぁ宴会部長はナッツ、ボケ担当はネリネリですけど
2005/06/09(木) RO雑記 trackback:0 comment:2 edit
たまにはよかろう
軽く調べると82→90まで約100Mほど経験値が必要っぽい。一日3~4Mで今月中に90達成可能ですが・・・いかんせん臨時がほとんど無いのがネック、まぁ無理しない範囲でがんがろう。

Lv82になったので素Int91→93、装備をInt装備に変更。これで支援込みInt126/Dex97 このキャラでInt126維持は初なんでちょっと楽しみだったりw ただまぁ・・・何時も持ち替えはグローブとかIntに関係しないアクセで統一してああるんで、アクセの付け替えタイミングとか結構いい加減なんですよね。その分スキル毎にフェン付け替えで確実に発動するようにしてあるんですが・・・Int用アクセの付け替えにも慣れないとなぁ。


AMP関連の事
・AMP→IW→JTの場合、IW設置後に適当なMobを殴った所、杖が光ってたんで効果は持続してると思われる。IWハメ狩りをする際は有効に使えそう。(光ってるけど効果持続してマセーンならお察し、要検証か)
・Int120のAMP2でInt126と同等のMATKが確保出来る。(3以降は未検証)
・AMPのモーションキャンセルは移動キャンセル、アイテム拾いキャンセル、そしてラッシャーキャンセルとあるが、
難易度は、移動>>>ラッシャー>拾い
手軽度は、ラッシャー>>拾い>>>移動

・移動キャンセルは主にペア狩りで支援の合間にAMPを使う時にいい感じ。
・アイテム拾いキャンセルは実践じゃ使った事無いんでノーコメント。(使い勝手はよさげ)
・ラッシャーキャンセルはサイトを焚いて無い場合のスキル使用失敗を利用したキャンセル方法。(AMP詠唱中にラッシャーを押すだけなんでお手軽。ただしAMPほどでは無いが(ラッシャーの)モーションキャンセルをする必要は依然あるので、手間といや手間。確実にキャンセルしたい時や進軍中にお勧め。AMP詠唱中にサフラをもらったりAMP→追撃等のすばやい動作には向かない。

まとめてみると
・移動中→ラッシャーキャンセル
・戦闘前→移動キャンセル
・戦闘後→拾いキャンセル


んー・・・移動キャンセルが必須だと思ってたけどそうでもなさげ。追撃でJT@AMPとかだと移動or拾いって事になりそうなくらいか。
続きを読む>>
2005/06/07(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ごっつとGv
Gv前、久しぶりにごっつミノ行ってきました。
screentyr041s.jpg
アドルと二人でストームヴァーミリオンをやってたんですが、合わせるのが中々難しい・・・。色々試してみたんですがアドルが先にLoVを出して自分がSGを調整して打つ事で解決、後半はサクサク狩れていい感じに。経験値とJobの比率が2:1くらいなのでJobより経験値&派手な狩りが好きな方にはお勧め。

そしてGvはというと・・・色々と課題の残るGvだったかな。自分は指揮とか知らない防衛要員ですけど役割をまっとう出来なかったですね、まぁ反省して次週がんばるとします。
↓砦奪還時の相手防衛布陣
007s.jpg
まぁ結局奪還できずに転戦転戦の最後は椅子取りでからくも確保って所でしたがorz


んでまぁその余韻といっちゃなんですが、諭吉さんやらと色々話してた後、ステ振りの見直しをしてました。転生前のようにDexを先に極めるか、はたまたIntを極めるか。現在がInt120,Dex100(102)で詠唱速度の体感がサフラ有=Dex126サフラ無。Intを極めた場合とDexを極めた場合のLv90時を比較して、それぞれ装備の最適化すっとIntもDexも大差が無いんですよね。特化した際にそれぞれInt135 or Dex130と変わってきますけど。

詠唱馬鹿としちゃ少し歯がゆいですがLv90を見据えてInt先行でやりますわ。クックック・・・久しぶりに燃えてきたぜー
2005/06/06(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ペットを置いてみる (BlogPet)
今日は広い不安などを発言しなかったよ 今日は、ぁりは、大きい不安などを発言しなかったよ だって♪ *このエントリは、BlogPetの「ぁりんこ」が書きました。
2005/06/05(日) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
さっぱりしてみよう
彼これ2年近く同じ髪型なマイWiz、思い切って髪型を変更してみた。



005.jpg
->006.jpg


・・・癖が取れただけかよorz
2005/06/04(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ペットを置いてみる
何気なくペットを置いてみたけど・・・どう成長するか楽しみというか不安というか・・・w

爆弾発言が飛び出ない事を祈るのみ
2005/06/04(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
毎週水曜日はG狩りDay
先週のG会議で狩り部長に推薦されてから初のG狩り。今回は60台PTと80台PTにわかれて監獄2Fへ。自分はハンターを出して60台PT、60台の方は7人PTで80台の方の人数はちょっと不明、現地でさらに2つに分かれて狩りしてたそうな。

7人の内訳がカタアサ、GXクルセ、脱衣ローグ、プリ2、Wiz、ハンター。この中のWizはハンターと同じギルドなんやけど運良く(悪く?)近くに居たんで拉致。身内以外のPTは初といいつつ、いい仕事してたよb 目標の死亡数0は無理だったけどスリルがあって楽しい狩りでしたわw やっぱ60台で監獄2Fとか際どい狩場行くとスリルがあって最高ですね。罠の使い所と置き方をもっと工夫するのが今後の課題かなぁ・・・我ながら下手杉。

今日みたいな感じでよければ狩り担当は続けようと思うんで突っ込みカモーン。え・・・もっとがんばれ?HeHeHe,勘弁してくださいよ旦那ー。
2005/06/02(木) RO雑記 trackback:1 comment:0 edit

