--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ツボを的確につくんです
何気なくみっけたサイト
http://shammy.kdn.jp/ro/ROCC.cgi
キャラ名、鯖、性別を入れると自動でキャラ設定を作ってくれるわけですが、自分はというと・・・

キャラクター : (キャラ名)(男) in Tyr
職業 : アサシン
中途半端二刀アサ
現在Lv : 58
ステータス : AGI>INT>VIT
まったく後悔はしていない。
ギルド : 興味が無い。


好きなモンスター : 白蓮玉 (ボディーが美しい)
嫌いなモンスター : オークスケルトン (昔の自分を見ているようだ。)
人間関係 : 先日臨時で逢った女プリから滅茶苦茶嫌われている。
戦歴 : ヨーヨーの捕獲23連敗中。
総資産 : 31 M zeny相当(装備等含む)
名言 : ROに必要なものは根性と惰性と少々の努力だ。
現在 : 対人戦にくびったけ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
多少凹めるけど遠からずな気がしないでもない、人間関係とか!
やってみてコメントにコピペしていってもらえると面白いかも

因みにやり直しは効きませんヨ
2005/05/31(火) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
久しぶりのGv
これからは狩り毎にSSを撮るかなと思ったり思わなかったり。何時何処で誰と狩りをしたり、臨時行ったりしたのかが不透明な今日この頃。

↓火山2Fの道中に遭遇したゴーレムの大群
screentyr027s.jpg

昨日は久しぶりにGv参加のC2防衛。そこ弾幕薄いぞ!
003.jpg
薄いのが一部分だけっぽいのは気にしたら負けです、ええ

その後は知り合いの護衛兼またーりしにGD2Fへ。
004s.jpg
1次職PTはすげー楽しいけど中々組む機会が無いのがなぁ…
2005/05/30(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
待つのも一興
先日、臨時で城2Fいったんやけど変に偏った沸きやら溜まり方やらで非常にスリリング。狩り始め序盤の洗礼がこれ↓
screentyr015s.jpg

わかりにくいけど深遠とキメラ同時沸き。これに魔剣シリーズが加わればオールキャストだったのにw パラディンさんとは今回で組むの3回目かな?結構無茶する人やけど何をするかわかってるんで無茶しつつも安定した狩り。まぁプリさんがペースに振り回されまくってた上にサフラ前提狩りだったんで違う意味で負担をかけてた。Dexが100前後なんで素SG10まで後もう少し、サフラとかの依存狩りは気疲れしていかん。

Jobが上がったんで魔法力増幅(AMP)を取ってみた。このスキルは他のスキルと違って杖を振りかざす(殴る)モーションが入ってる為かモーションキャンセルがむずい。狩り中に何回か試して、狩り後にプロ南で練習。

AMPのモーションキャンセルのコツとしては、↓のSSのように
001.jpg

002.jpg


詠唱後に杖が光ってから上に振り上げるまでの間にキャンセル。最速を狙うなら杖が光った瞬間に、確実にやるなら光ってからワンテンポ置いてキャンセル。因みに横方向だとわかりやすいものの真正面からやと杖を振り上げるタイミングがわかりづらいんで、最初は横方向推奨しときます。
2005/05/28(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
あの人は今
うちのWizも気が付けば79歳、狩りに勤しんでるような違うような・・・そんなこんなでやってきたは臨時広場。出てるチャットは一つだけ「募)89± 範囲持ち 行き先相談」・・・下限ギリでかなり入りづらいけど入ってみた。

自:こんにちは~
自:79Wizですがよろしいですか?
.
.
.
相:よろしく^^


この微妙な間にドキドキしつつ狩場を決めてっと実は以前マスターと廃屋行ったBSさんの別キャラと判明。間があったのも納得というかプリが居ることに正直驚いたのは秘密。火山2F→城と4時間半くらい狩り続け、気が付けばギルドLvが上がってたり、Jobが上がったりと内容濃いわりにまったりした狩りでしたとさ。
screentyr012s.jpg


Job上がったんで対闇属性用にMC取ったけど、Int105杖有でポリンに600前後。NB以上に連打が効くんで特化と属性あわせりゃ地味に強い気がしないでもない。確かに魔法としてみると微妙な部類、ただ物理としてみるといい線言ってると思うのよね。
2005/05/25(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
初夏でも頭は春
臨時で時計4F行ったんやけど何か違和感あるんで装備欄みたら鎧(マジコ)を付け忘れてたorz Int120→119の差はシャレにならんけど狩り続行~、その時組んだプリさんゴメンナサイ。次組むことがあったらがんがりますわん


そして何となく考えたスキルシリーズ↓

・うちのハンタ候補なアチャ
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hnt.html?10sXJfrBqohodBqXfY
 罠師(続き参照)
・F,SW+3大魔法+QM
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?10rEdxoUeBdsabbXEkgK
 次作るならちょっと興味のあるスキル振り、中魔法がないのがネッ~ク。
・FPな氷雷
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?10rEGKnndoGDGFmnaXaX
 何気にバランスよくまとまってて使いやすそう。
・HiWiz@WizVer
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?10qndnoXfOGFaflAHxhK
 うちの廃WizをWizで再現するとこんなん、ESとSWのLvはお好み。
・3色ボルター
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?10HXdxGNdodqafmxaXbk
 浪漫あふれるスキル振りながらバランスはいい。

どれも捨てがたい・・・
続きを読む>>
2005/05/23(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
今週は夜勤
のっけから愚痴なんやけど、通勤途中に吐き気と腹痛でトンボ帰りとかありえん事がおこった。外は雨上がりでさっぱりともじめじめともつかないようなそんな独特の気候。どうも週末から体調がおかしい・・・大人しく養生しますわノシ
2005/05/22(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
パソコン復活
ねんがんのCPUを手に入れたぞ

ガラハドさま~ん

てなわけでCPUが届いたんでごちゃごちゃすること数時間、クラッシュしたデータ以外は復活。グラボ以外変えたんで快適なんやけどファンの音がめっさうるさいorz そういや前のCPUはうんともすんとも鳴ってなかった気が・・・・・・気にしたらやけやね、うん。


そして久しぶりに自宅でROしたけどギルドに新入りさんが増えてる増えてる。最初は同盟の人が一時加入したんかと思ったくらいの増えっぷり。Lv差も埋まってたりついてたりと2週間のブランクは大きいわ。

まぁ次Lvあがったらマジッククラッシャー覚えれるしモチベーションは萎えてんけどw これ取ったらスキル的には完成なんで後はAMPと追加スキル用のJobを稼ぐくらいかな。
2005/05/20(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
一般公開に伴い
3月~昨日までパス付きで公開してたんやけど、tyrアンテナからも消えたし今日から一部整理して公開。人によっちゃ愚痴だらけに見えるらしーから勘弁。

内容的には今までと一緒でRO雑記とか日々の些細な出来事とか。後は考察系やね、これは気が向いたら書きますわ。
2005/05/18(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
姿勢を正して気を緩め
実は・・・と切り出すもんでもないけど昨日病欠したんよ。会社には体調不良って事で連絡したんやけど、まぁ一種の頭痛やね。俺ん場合は貧血から来る頭痛なんで寝ころんで安静にするんが一番なん。で、今日会社行ったら案の定「昨日はさぼりか~?」から「楽しみやがってこの野郎」とピンきり。こっちは病み上がりなんもあって、ろくに返事返せんまま終業時間。
・・・まぁ普通ならここですぐ帰るんやけど、今日は品質教育やったらしく10分後くらいから勉強会が始まったんよ。

貧血で倒れちまったorz

両肩が異常に痛くなってきて、「ああストレスたまってんなー」とか思ってたらあくびが出そうになり、匂いに敏感になって後はお決まりコース。
フラフラ~と前後不覚で倒れそうな所を同僚の肩借りて休んでた。こうなるんがわかってたから昨日休んだのに意味無かったわ・・・。
貧血になる条件整ってたんやし最後まで気張っときゃよかった。同僚曰く「さっきまで笑ってたのに倒れっしw」

ごもっともでございます、はいorz


ちなみに貧血なったときは俗に言う便所座り?で後頭部を抱え込むように両手ではさみ、ひじをひざで押して頭を圧迫すっとよーなるよ。これと深呼吸を数回繰り返せばOK~。電車とかで貧血なった時とかマジお勧め、学生時代よーやってたw
見た目は何この人な風にみえっけど倒れるよかいいからね。
2005/05/17(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
俺的ハンタ
日記で一度出たっきりなんやけど罠師予定なアチャ作ってるんですわ。なんでステはD=A2極ではなく、Dex>Agi>Int>Lukな感じ。今んとこLv44/30でステ/スキルはこんなん↓

初期値Dex/Agi/Int9のAgi16,Int10で残りDex
梟10,鷲5,DS10,AS4

Dexが補正込み81なんで90になったらInt26→Agi40でLv60な予定
ASは5で一旦止めて様子見→集中10→鷹10のJob46

PT>>>ペア>>ソロな育て方なのと序~中盤は瞬間火力が弓>魔なのもあり、防御より火力を優先してみた。

ハンターなった時のスキル振りが↓
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hnt.html?10FXJfrBqoeodBqXfY
弓手Wikiで罠の特性を知れば知るほどおもろいw スキッド5、フラッシャー5も欲しーけどスチールクロウ比べっと悩む。罠はPTMとの連携前提で取るんやけど考えるだけでたまらんわw

↓妄想の一部

・SG後の氷像の群れにブラスト(風属性&巻き込み倍率)
 〃  不死の生き残りにはクレイモア(火属性&巻き込み倍率)
SGは何処に吹き飛ぶか大体わかるんで罠の事前置きorASで罠飛ばし発動
・罠にCAorASで誘導(まぁ普通か)
・風魔法orJT連打しとる時にフリージング(凍結&ダメ)
対深遠なんかだと使えっかな~程度か、これが生きんのは対フェンダーク戦。フリージングは主に範囲魔法までの足止めやね、状況でサンドマンと併用すっといい感じ。対~とかは妄想の中での妄想ゆえにまだわかんね
続きを読む>>
2005/05/16(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
茶でも飲めや
PCはCPUもいかれてた!

そんなわけでこんばんは、ぁりです。

土曜の午前に届く予定だったCPUが運ちゃんの手違いで午後に届いたんやけど寝てたからあんま関係なかったわ。いや・・・CPUちゃうしw
マザボですね~
まぁ届いてから2,3時間ほど復旧作業しとったんよ。そしたらCPUもあわんかったんやね、かろうじて生きてたのに逝っちゃったよ
これは最初からやすい完成品かっとけってことなんよね、使える部品集めると2台目が作れそうな感じ。むしろ作ろう、うん。
2台目がいつになるんかは知らんけど、一台目はパワ~アップして週末あたりに復活しますわ。

PC関係のごたごたはグラボ以外全滅という形で幕を閉じたのであった。
続きを読む>>
2005/05/15(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
春眠暁を覚えず
パソコンの方はマザボが取り寄せ中っぽいので早くても木、金曜日くらいになりそ。

今使ってるマザボがAOpenのMX46-533Vってやつなんですが3年ほど前に買っただけあって生産終了 なのでCPUとケースにあわせる形で同社のMX4SGI-4DL2を購入。スペック的には軽く3倍以上出せたりします・・・まぁお金が無いのでCPUやら追加でメモリやらは買えませんがorz 将来性のあるマザボなんで余裕が出来たら色々いじりたいなぁ・・・ちなみに会社の先輩曰く、「パソコンショップあるけど〇〇からなら徒歩1時間って所だね」

徒歩一時間・・・ちゃんとした所があってほっとした反面ちょっと遠すぎる気がしないでもない・・・。

自「一時間だと駅前あたりっすか、遠いっすねぇ・・・」
先「だって富士宮だしw」

だって富士宮だしw

地元の人間が言う台詞じゃないだろうと小一時間ほど(ry


今週はすることもこれといって無いのであらかじめ造っておいたカレーとハンバーグを食しつつ寝る日々であります。窓全壊で昼寝が最高に気持ちいいんですよ、ええ・・・思わず会社行かんと寝ておこうかと思ったくらいですた。
2005/05/11(水) 日記 trackback:0 comment:1 edit
部屋の掃除
長いようで短かったGWも終わり今日の16時から仕事なのですが、これといってやることもないので部屋の大掃除中です。・・・とはいえ布団のシーツを洗ったりとか普段しない事をしているわけですが。

うちの布団は掛け、敷きともにチャック式シーツで覆うタイプなんですが替えが無いのもあり洗濯が至極めんどくさ・・・ゲフンゲフン。半年に一回とかそんなペースで洗ってます。枕カバーだけは月1くらいで洗ってるんですけどね。
まぁこれから夏なのもあり、ここは敷布団用のシンプルなシーツだけでも買うべきなのかなと思い始めたわけです。洗ってないと摩擦が出るっていうか・・・なんか寝ずらい。最近は異様に汗をかくし2,3枚ストックを買っておくべきか・・・でも誰か居るならまだしも一人身でそこまで気を使うのもめんどい!と悪魔の囁きが(ry

掃除機もそのうち買わないとなぁ・・・コロコロだけじゃちょっと限界が見え初めてきた今日この頃。金欠状態の時に限って欲しいものが出てくるのは何かの陰謀デスカ。


後タイトルに関係ないですけど昔のRO仲間が復帰しました。try鯖で1からやるって事なんで新垢取ってハンター見習を作り始めたんですが、現在の構成がこんなん↓
アコ、アチャ、マジ、マジ
OK.簡潔に。

どっちか前衛汁

プリ装備はアコに貸してるので当分はWiz、アチャになりそうです。まぁアチャの方もソロで上げる気はまったくないんでのんびりオーラを目指せればいいなと思ってます。
2005/05/09(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
パソコン全快・・・・もとい全壊
昼寝してると運送会社から電話があり、荷物を今から届けるとの事。休日に配達してくれるとは思わなかっただけに嬉しい限り。
さっそくHDDを取り替えメモリを挿し、作業すること数時間。

もう疲れよ・・・パトラッシュ

作業中の色々な現象から察するに・・・マザボと電源周りが逝かれてるっぽいです。HDDも寿命だったんですがCDを読み込ませる等で消費電力が上がるとパソコンが固まるという・・・それに付随してマザボもCPUクロック表示がランダムとか挙動不審なため、セットで交換対象に。

結局HDD,メモリ、マザボ、電源と8割方新しくすることになりましたorz
ネットに繋ぐ分にはノートで何とかなるんですが、ROの方はもう少し先延ばしになりそうです。


今月はきりつめて生活しないとなぁ・・・
2005/05/08(日) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
パソコン半壊
木曜日の午前中に突然パソコンがフリーズ。原因をコツコツ調べていたんですが、どうやらHDDが寿命の模様。
ROとウィルスバスターの領域が逝かれたようで両者を起動すると高確率でフリーズ 2つともアンインスコ後ROを再びインストールしたわけですが・・・結果は無残。狩り中にフリーズし戻れませんでした。マスター、ネリネリ、新しく入ったスナイパーさん・・・ごめんなさいorz 後述してますが復帰予定は月曜日です。


そんなこんなで今日の午前中は家電屋にHDDを買いに行ってました。まずは家の近くの1件目・・・HDDってナンデスカ?ってくらい品揃えが希薄 看板にパソコンと書くからにはせめてHDDくらい置いておいてクダサイ・・・。
ところ変わって少し遠いADSLの申し込みをしたこともある2件目・・・HDDは一応売ってましたが

3.4G@2万4千円

お察しください・・・何時から置いてんだ・・・・。

うちの実家付近も大概田舎だと思ってましたがここはそんな次元じゃない・・・時代に取り残されてるような希ガス。


結局この日買った物は部屋着用のズボン、後は靴と長袖シャツと襟付きシャツ。部屋着用のズボンはダブダブした感じのやつでちょっとした買い物なんかにも使えるし、これからは暑いからちょうどいいです 靴は2k円くらいの安物を履いてるんですが、さすがにかかと部分が破れてきたので気持ち奮発して歩きやすいのを購入 ただまぁ色的に今はいてるズボンとは合わんのでそのうちユニクロでGパン買う必要がありそうです。

しかしこんなに色々と服やら買ったのは久しぶりだ・・・いや、雨宿りに立ち寄った店でいろいろと物色しているうちに買いたくなったとかそんなわけじゃないデスヨ。某知り合いにたまにはイメチェンしたら?とか言われた事もあったんで今回はそれなりに気を使ったつもりです。センスが無いんでお察しくださいな状態ですけどそこまでは知らん。


肝心のHDDはソフマップでネット注文 80Gと250Gの2つを購入して、Cドラ用とD,Eドラ用にしようかなと 現在は80Gを3分割して使ってるんで何かと危険・・いや危険 届くのは3日前後ということなので上手くいけば月曜日には復帰できそうです 注文するためにセーフモードで立ち上げ→メモリダンプ誘発orzメモリも購入する羽目に・・・予想外の出費が多い月だ。
2005/05/06(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
RO的近況
・ニブルにて
 screentyr457s.jpg

 screentyr458s.jpg
PT決壊後引き離そうとするも徐々に増えていき・・・最終的にはディスガイズ君が10匹くらいいますた。

・紅茶、国境、THN合同G狩りin亀最下層
 screentyr460s.jpg

 screentyr461s.jpg
紅茶、国境同盟とTHNとの親睦を深めるための合同G狩りin亀最下層。70、80、90台と3PTにわかれ3GごちゃまぜPTだったんですが70台は紅茶国境のみというorz 2時間の狩りで将軍に2度遭遇しSSは2回目。

・狩り友のネリネリと監獄2F早朝にて
 screentyr464s.jpg

MH処理後のジルタスにスティをしていたらピヨったためSW→SGな図、足元の巣もポイント。ネリネリとはあだ名で経緯は「白煉(シレン)」→「白練(しろねり」→「ネリネリ」 臨時で会うたびにネリネリ言ってます。久しぶりに遭遇した得がたいボケキャラw 某ナッシュさんと共有の知り合い。

・キャストキャンセル後の一幕
 screentyr465s.jpg
セージのキャストキャンセル後の停止状態での一幕。ここの見所は某四季さんのお茶目な言動か。どうも最近の自分は辛口の突っ込み、ボケしかできません。


そして最近見た夢がこれ↓
「廃工場で犬に襲われるもにらみを効かせ撃退したら、それを感知して今度は熊に襲われる。このままじゃ殺られると悟り、2F吹き抜け部分から1Fへ向けてジャンプ」・・・そしておきたら近所の犬が吠えまくってたというオチ。
知り合いに話したところ夢判断してみたらー?って事だったので、判断結果がこれ↓
「犬に襲われる」→「見知らぬ人から攻撃を受ける」
「犬が牙をむく」→「身近な人間関係での突然の裏切りや中傷に遭う警告」
「動物に追いかけられる」→「情熱・怒り・欲情などにかりたてられている状態」
「一気に飛び降りる」→「落差が大きい程、恋愛のトラブルが増す」

(;´Д`)・・・・いや、ちょっと待ってくださいよ旦那。これを冷静に分析すると俺が当事者なケースと巻き込まれるケースとがあるわけだが、恋愛に関して当事者なケースはありえない。つまり巻き込まれるケースって事になるんですが・・・某E氏、嫌な予感的中かもしらんぞ・・・。まぁそうならないに越したことは無いですけどね。
2005/05/05(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
板連
今日のGvは紅茶騎士団同盟単位で板連として出ました 板連なので椅子取りだったわけですが作戦もへったくれもなく、まったりとやれて楽しかったです。
今回初めてプリで参戦、しかも装備とか適当で狩り装備のまんまでしたが案外なんとかなりました 廃WIzが育つまでは同盟にプリ不足ってのもあるし、プリで参戦することになりそうです。

参加するからには役に立ちたいですからね 目指すは癒して耐えて癒しきるプリ!・・・ってまんま転生前のマスターな希ガス。

screentyr453s.jpg

2005/05/02(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit

