--/--/--(--) スポンサー広告 edit
知人の手伝い
ここ数日は某知人の手伝いをしていて無事(?)に剣士→騎士へと転職。今となっては騎士のスタンダードとなったStr槍騎士タイプだけに転職してからの上がり具合が早い早い・・・自Wizと公平が組めるLvにまで成長しました。

せっかく組めるようになったので臨時広場でチャットを出すこと数分、運よく入ってきたプリさんを捕まえ監獄2Fへ。臨時自体は普通だったのですが、この知人とペアorPTをした後は恒例となりつつある反省兼意見の言い合いが待っています。

狩りに関しては一目置いてる相手なので素直にうなずく所はうなずけ、反論すべき所は反論し理由を説明する その後はまた~りと雑談。やっぱメリハリが重要だと思うんですよね。(まぁこいつの場合は人が変ったりしますが・・・)

今日の夜勤が終わればゴールデンウィークに突入。そしてROを始めてから3年以上経つんですね・・・早いもんだ。初心を忘れずまったり且つボケ~と続けていけたらいいなと思います。

そして現在の廃Wizスキル↓
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hwz.html?10qndnoUfOGFabinxKgAafwy

・MS7→MS9or10→MC→AMP
・MS7→MS9or10→AMP→MC

前者になるのかねぇ・・・やっぱ

050428_1.jpg

050428_2.jpg
2005/04/28(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
廃屋な一日
何時も臨時広場で出しているチャットがこれ↓
「募)7○± 誰でも 行き先相談(1/20)」

夜勤明けの午前中、募集して廃屋行き。
夜勤明けの睡眠後、募集して廃屋行き。


廃屋はあまり行かない・・・というか募集があまり無いんですけど、今日は珍しい日だったのかな。この募集方法だと最初に入った人次第で行き先がほぼ決まるのが難か・・・でも行き先固定すると狩場に対する先入観があるためか人の集まりが悪いんですよね。(監獄2FにするとAgi系の人が入ってこなかったりとか)

公平組める以上は立場も公平、道場破りとまではいいませんが威勢よく入ってきて欲しいものです。
2005/04/25(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
傘を忘れてずぶぬれに
当初はROと大航海時代の掛け持ちを考えてましたが無理くさいです 大航海時代にはたまには入るようになるかな・・・ せっかく誘ってもらったし課金は続けますのでたまに入った時にでも遊んでやってください。
ROを続ける理由は自分がフラフラしてる間にROのギルドがもにょもにょした事になってたからです マスターは裏切れねー。


そんなこんなで一週間ぶりの日記ですがいかがお過ごしでしょうか?30日から連休に突入ですが、給料日(4日)までは引きこもり生活になりそうな今日この頃です。

そして廃Wizは72/40になったんで、92/56くらいになったら上納50%かけようかなぁ・・と。以前の強さに戻るには92で十分だし、何よりこれ以上上げると組む人が限定されてくる まぁ92の時点でオーラ並みに経験値が必要なんで夏ごろになりそうですけどね。
2005/04/20(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
こんにちはウィザード
先週末に廃Wizになりました。これ自動翻訳されると「こんにちはウィザード」って出るんですよね。
スキル振りを見直した結果、Job46でこと足りたので転職。

「今日中に転職しなければならない」

ソロ狩り中にふと強迫観念めいたものに捕らわれたのが、スキル振り云々よりも大きかったです。一応ギルメンに自分が上がるのを待っている人が居るとか居ないとか・・・そんな状態ですんで、さっさと公平組めるLv帯まで上げようかなと。まぁ既に公平組めたりしちゃいますが、@1か2…現在がLv66/28なのでLv68/30辺りには持って行きたいですね。

相変わらず臨時が少ないのがネックといやネックですけど(笑
2005/04/11(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
RO:大航海(7:3)
RO
 61/44になりました、@6だけど2週間あれば十分あがりそうですね。ベースが高めなので時給を計ってみたんですが、310k/180kで上下に変動も無し・・・凄い安定してます。この分だと70/50くらいになりそう。そしてスキル振りですが前回考えたやつを改良しました。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/hwz.html?10qndAoXfOGFabmnHxhAfSJy

FN10→0
SW9→10
MS9→10
JT7→10
IW2→3
残り4保留

FNを切り安定性を高めた形なんですが意外性が足りない気がしないでもない。因みに某知り合いに聞いたら「LoVかFB10」と答えられさらに意外性がorz これにHD5取って範囲マスタリーにした方がまだ方向性的に間違ってない希ガス

大航海時代
 投資を2回して名声7000にしてやっと爵位を拝命しました。名声があると正装度がそこそこでも宮殿に入れるんデスネ 昔買った高い服の意味は一体・・・。そしてスキルは予定通り(?)地理と宗教学を切り、言語にまわすつもりです。まぁ言語とはいえ書籍観覧用の言語を取り地図探索に活かし学者らしく生きようかと思ってます(笑
2005/04/08(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
エンジンが回ってきました
RO
 Lv59/42になりました。ベースを見てもらうとわかるのですが、Jobがさっぱり上がりません。Lv66-68/50が平均らしいので70までにはカンストするといい方なのかも。
さて先日の日記で50時間=2ヶ月もあれば上がると書きましたが、2週間ほどで上げてしまおうかと。一日3~4時間もあればいけるし何とかなるかなぁ・・・と。目標はかつてのWizを超える事DADADA!!
・・・まぁだからといってROばかりじゃなく大航海時代と半々ですがね。
そして狩場は相変わらずハンターギルド前で大将軍狩り。ここSP切れも起こらないし安定して稼ぐには穴場っぽいです。

因みに狐はSW*5でしたとさ。前回のは弱ってた模様⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大航海時代
 生物学者一筋に生きる為、他の学問系で余分なのはばっさり切るかどうか考え中。切る候補としては、「地理(+視察)、宗教」辺りでしょうか。これで残るは「考古、生物、美術、財宝」さらに切るとしたら考古か美術のどっちかになりそうだなぁ・・・。切る理由としては他の学問系に埋もれて生物系のクエストが発生しないからです。
これはどうかと思うorz
2005/04/07(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
昨日の弁当に作ったハンバーグ、生焼けでしたorz
今日はもっと上手く焼こう・・・ボーとしながら焼いていいもんでもないですね。

んでROの方はSSを交えて少し豪華に

↓転生NPC
050406-2.jpg
ちゃんと後ろ姿とかもあったりしました。

↓現在のマジ
050406s.jpg

うちんとこのマスターが転生Job50は辛い辛い言うんでどれくらい辛いのか調べてみました。
Job40-50までの必要Jobが約7.5M、時給150kで50時間・・・・ぶっちゃけたいしたこと無い希ガス。一日一時間のまったりペースでも2ヶ月もあれば上がる計算に。当初半年計画でJob50にするつもりでしたが@2ヵ月後には転生してそうですね。

まぁROのみをやっていた場合なら一日5時間の10日間って事になりますけど少し拍子抜けしました。これならFWの有無は誤差の許容範囲内かなぁ・・。
2005/04/06(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
職場でアルコールゲッツ
今年一年ご苦労様な意味合いでワインをいただきました。これからもがんばるぞーと現金な自分が居た。そして本日は初サラリー、休日にでも色々と生活必需品を買いに行こうと思います。(大航海時代に課金して買い物いけなくなったのはご愛嬌)

大航海時代のほうも課金した為、今日から復帰となりました。またボチボチとがんばろっと。流石に昼間は誰も居ないんでさびしくもありますけどね。

ROは本日より1時間生活に戻しました。55/39となりステが「Int81+14、Dex31+5」スキルが「SS10,SW7,LB4,TS5,CB5」ハンターマップに居る狐もSW→CB→SW→CB*2で倒せるようになったんで安定度がました感じ。GD2FでもSS使って同じような狩りが出来るか試してきましたが、MHPと詠唱速度が足りず3匹↑になると手詰まり状態に。この辺はLvを上げ再検討といった所でしょうか。


そして昨日のハンバーグの感想は・・・寝坊した為、本日に持ち越しorz
2005/04/05(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
昨日は雷で停電しまくりますた
生活
 明日が待ちに待った給料日。給料が入ったら米買ってWebマネーを買おう・・・。これで多少は食費に余裕がでたわけですが、今月はレシピをあまり増やさず、より美味しいもの作っていきたいなぁと思ってます。。今日作ったハンバーグの玉葱はあらかじめ炒めてみたので弁当が楽しみだったり。

大航海時代
 明日課金しますんでしばしお待ちを・・・。

RO
 54/38になりました。恐らく転職直前までお世話になるハンターギルド前マップで大将軍、ホロン狩りをしてます。FW切りって事もあり辛いように見えますが、それでも250k/hは出るんですよね。まぁその分集中してるし結構必死ですけどw まったり狩りだと120kくらいかな。まだまだ効率が上がりそうなので突き詰めたいとは思ってます。

必死狩りとまったり狩りの差なんて
索敵:歩き→テレポ
ドロップ:回収→放置

自分の中じゃこれくらいの違い。壁をしてもらうくらいなら初めからFWを覚えるし、養殖されるくらいなら必死でがんばる。
2005/04/04(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
半日寝てました
最近はROを一時間ほどやった後に大航海時代をやってるわけですが、ROの方がかなり退屈です。
FWを切ったんでLv上げにはもっぱらハンターギルド前で大将軍狩り。一時間しかしないのではなく、一時間しか気力がもたないとも・・・現在41/28でスキルがSS10,CB5,LB5,TS5。このままTSを上げるかSWに手を出すかの二択と思わせつつ、詠唱速度考えるとSWしかなさげ。来週辺りには臨時デビューしたいもんです。

大航海時代は生物学者をやってます。ぱにょさん曰く「マゾ職」らしいですが・・・確かにぱっとしない職なのかも。冒険Lv、交易Lv、戦闘Lvと3つあり合計が2の倍数でスキルPが増え、スキルを買う事で覚えていくシステム。スキルもそれぞれ冒険、交易、戦闘、そして言語と4系統あるんですが、自分は冒険系と言語の2系統のみに絞ってあります。交易もせず、戦闘は逃げ、ひたすらクエストをこなし発見!発見!そんな学者人生だからお金が貯まらんのですよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2005/04/02(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit

