--/--/--(--) スポンサー広告 edit
上納生活
ソロも飽きた為、BMモードの仕上げにと城臨時へ行ってきました。久しぶりのペア狩&城2Fだったんですがまずまずの動きが出来た!…わけがないorz 発言モードでスキル使おうとして意味不明なログを流したり、判断ミスで相手を死なせたりと納得いかない所が結構ありました。でも実践投入できるレベルまでBMを使えるようになってきたのは確かのようです。

そんなこんなで上納もなかなかいい具合に増えてきて、目標としていたマスターの上納値に追いつきそうな今日この頃。後はギルドLvがあがるまで上納したいなぁーとか思ってますけど、その前に転生が来て打ち切りになりそうな予感。

転生後スキルの詳細な考察を乗っけようかと思ってたのですが、ボリュームがありすぎて当分は無理っぽいです。
2005/01/31(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
続・転生準備~スキル考察編~(未完成)
先日の日記に書いたスキルのうち主要スキルを、ギルメンや友人の意見、そして自分の意見を踏まえて一つ一つ考察していこうと思います。果てしなく長くなりそうなので読み飛ばし(略

(赤文字が予定Lv、青文字が推奨されたLv)

MS(メテオストーム)
Lv12345678910
基本詠唱時間(ms)15000
ディレイ(ms)200030004000500060007000
攻撃力(MATK)/隕石1
ダメージ倍率/隕石12345
最大HIT数(落下隕石数)234567
消費SP30344044505460647074
韓国修正
その他状態付与(スタン)
スタン確立(%)36912151821242730

WB(ウォータボール)
Lv12345
基本詠唱時間(ms)10002000300040005000
ディレイ(ms) 0
攻撃力(MATK)1.31.61.92.22.5
最大HIT数1925
消費SP152025

・Lvが偶数毎に「Hit数」と「消費SP」が上昇し、Lv1毎に「詠唱時間」と「MATK」が上昇。
・知人曰く、「ディレイは0だが1Hit毎に詠唱モーションが発動している為、25Hitなら25発打ち終わるまでスキルは使えない(数発で敵が倒れても撃っている事になり、スキルは使えるが動けず、動いてもゴムヨーヨー状態となる)」
IW(アイスウォール)
Lv12345678910
基本詠唱時間(ms)0
ディレイ(ms)0
耐久力(HP)4006008001000120014001600180020002200
持続時間(s)8121620242832364044
消費SP20

FN(フロストノヴァ)
Lv12345678910
基本詠唱時間(ms)5000470044004100380035003200260023002000
ディレイ(ms)1000
攻撃力(MATK)1
基本凍結率(%)38414447505356596673
凍結率(%)(基本凍結率)*(1-対象MDEF(%)/100)-(対象INT+対象LUK)/15)
基本凍結時間(s)36912151821242730
凍結時間(%)(基本凍結時間)*(1-対象MDEF(%)/100)
消費SP45434139373533312927
勧告修正
基本詠唱時間(ms)60005500500045004000
攻撃力(MATK)0.730.800.870.9311.071.131.201.271.33
基本凍結率(%)38434853586368737883
基本凍結時間(s)1.534.567.5910.51213.515
その他対象指定不要(自分中心に5*5範囲)、凍結Mobへダメージ無し

SG(ストームガスト)
Lv12345678910
基本詠唱時間(ms)6000700080009000100001100012000130001400015000
ディレイ(ms)5000
攻撃力(MATK)1.41.82.22.633.43.84.24.65
最大HIT数11
凍結時間13(対象MDEF(%)により減少)
消費SP78

JT(ユピテルサンダー)
Lv12345678910
ディレイ(ms)0
攻撃力(MATK)1
ダメージ倍率3456789101112
ノックバック距離(セル)234567
消費SP20232629323538414447
続きを読む>>
2005/01/30(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
転生準備も大詰め
年明けからの過剰アクセスも落ち着き始めた今日この頃。つかの間ですがやっと普通に更新が出来そうです。そして今回の日記はすさまじく長くなりそうなので読み飛ばし推奨。

最近は転生前に今の強さを堪能しつつ上納を稼ごうと、普段行かない監獄1Fに通っています。時給が1M~1.3Mとソロじゃ上位な上に、ドロップも美味しいのですが物足りない感じ。無理をしなければ過重まで、少し無理をすると詰まれる・・・そんな狩場です。
(因みに時計4F800~900k、窓手1M前後、シーオッター600k前後)

転生後はFW切り予定なのですが、スキル振りの骨組みが決まったものの細かい所が中々決まりません。Job70まであるとはいえ転生スキルを取ると足りない感じだし、70まであるからこそ習得順序には気を使うし、必須スキル(どれも必須といや必須ですが)をあらかた取った後は、ポイント保留が一番なのかなぁ・・・と。

現Wizのスキル振りがこれで↓
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?10rEIkfheBaqaflAaXag
今考えてるスキル振りが↓
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hwz.html?10qndAoWfOGFcBlADXhAfSJy
火:SiR2,MS9
水:CB5,FD1,FN10,IW3,WB4,SG10
風:LB4,TS10,JT7
土:SC1,ES5,HD1,QM2
念:NB7,SS10,SW9
他:SPR1
転:マジッククラッシャー(MC)1,魔法力増幅(AMP)10,ナパームバルカン(NV)5

火壁をFBからばっさり切って氷雷+念にしようかと。元々PT狩りが好きでWizを作ったくらいですので、ソロ性能は落ちてもPTで十二分の働きが出来ればいいかなと思ってます。止めとけとか言われそうなスキル振りですけど、結構悩み考えた上だったり。

FWを切ったのは高Lvになるほどソロ以外では使わなくなるからで、そのために19Pも使うのは勿体無いから。切ったポイントで風系と念系の強化に当てて現Wizの弱点を埋めてます。ロングボルトは2ndWizで取ってるのですが、似たような理由で転生Wizでは切り、火系範囲のMSを取る事に。MSが9なのはWB3→4にする為の苦肉の策といいましょうか・・・MSの他に削るべき所が無かったからですね。

逆に土系スキルが以前ほど充実していませんが、単体にはES5を主軸に範囲はMS,TSでカバーしようかと思ってます。土系範囲であるHDの長所はその汎用性にあるため、火と風系範囲が充実していれば特に必要は無いと考えています。土系で一番気になるのはQM修正がどう響くのかくらいかな。

そして最も充実し最も冒険した水系スキルですが、FD以外は全て実用Lvにしました。仕様変更で色々論争になっているFNをどう使いこなすかで、このWIzの真価が問われそう。おそらくソロ狩りをする上でのキーがFNにあると睨んでます。PTでも使えそうな気はしますが・・・その辺は実際に使わないと何とも言えませんね。

風系スキルは現Wizの弱点の一つだったため、大幅な強化を入れてあります。JTだけだとペアはいいのですが、PTだとLBとTSが欲しいと切実に思っていただけに満足。LoVじゃなくTSを入れたのはマジスキルで習得できるのと火力密度が高いからです。(詳しくは考察のここ参照)
JTが7なのは現状の7で満足しているから。確かに高Lvになるほど10は欲しくなりますけど、知人曰く「JT10でキャンセル撃ちするとノックバックでWizが追尾行動を取って動く」とのこと。なら今のままでいいやーって事で7のまま据え置き。(JT7だと追尾行動は無かった)じゃあ削った3Pで何を取るんだ?の問いにはWBに3P振ったと答えます。

念系スキルはSWかSSどっちを10にするか悩んだのですが、攻撃は最大の防御って事でSSを10にすることに。ディレイも減るし、追加効果もあってお徳な感じ。元々SW持ちだったんでSWを取る事には躊躇いは無いし、SWがあってこそ生きてくるスキル振りだと思ってます。(余談ですがFW10とSW7だと習得するのに使うポイントは同じ19)


問題は転生スキルですが、これを取らずして何故転生?ってくらい自分の中では楽しみですね。魔法力増幅(AMP)10は一番最後に取る予定です。10Pと結構ポイントを消費する上に他に優先すべきスキルがあるので、Job完成と同時に使えるくらいでいいかな・・・と。使い勝手も不明ですし、真っ先に取るのは危険な気がします。マジッククラッシャー(MC)1も似たような理由で取るのは中盤から最後の方になりそう。転生スキル中、一番楽しみなのがナパームバルカン(NV)5、NBを連打するだけとはいえ熱いじゃないですか(笑) 必要最低限のスキルを取ったら即取りますよ、ええ。

育てるのに苦労はしそうですが、序盤から終盤までで楽しめそうなのがいい。SGFW割りの考察書いといて言うのも変ですけど、自分にはFWに頼るソロ狩りはつまらんのですよ。効率しか考えることが無いし何より性にあいません。
続きを読む>>
2005/01/29(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
転生アップデート
転生システムのアップデート日時が決まったようです。
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/161.html
>同時に実装予定となります変更点は、

>・上位2次職(2-1)グラフィック。(2-2)グラフィックは、開発が完了した後、実装となります。
>・既存職業の大幅なスキル仕様変更。
>・カプラ倉庫アイテム保管種類数の増加。
>・ギルドメンバー数の拡張。
>・ギルドメンバーのミニマップへの位置表示機能。

>等となります。
>詳細に関しましては、後日公式サイトにて掲載させていただきま>す。
>どうぞご期待ください!

自Wizは転生を予定しているので楽しみです。(とはいえリアル事情により2~3月は繋げなくなる可能性が大ですが・・・)転生後はFW切りで氷雷Wiz予定です。どうせ転生するなら変わったことをしようかなぁ・・と。強化の為に転生するくらいならオーラのままで十分だと思ってたり。

転生よりカプラ倉庫拡張が楽しみなやつ(1/20)
メイン垢倉庫、BSカート、別垢倉庫がいっぱいいっぱいな状態なので嬉しい限りです。韓国じゃ確か倉庫が300個とかに拡張されたとか。

拡張LV1辺り2人なのが3~4人に増えるんだったかと思います。自分が所属しているギルドは慢性的な枠不足状態なのでマスターがはしゃいでそう。ギルドスキルも色々と追加されるようですし、こうなると再振りが欲しい所ですね。オーラが上納要員なギルドだと転生実装後はギルドLv上げに苦労しそうです。

ギルメンがミニマップに表示されるとの事ですが、ギルド狩りで別PT・同一マップなどの状態だと何処に居るか把握できて便利そう。まぁ個人的には溜まり場がプロなので臨時広場に行くと直ぐにばれそうで・・・ゲフンゲフン
2005/01/27(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ソロ頑張ってます
20050126134936s.jpg

今日のプロ北D
2005/01/26(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
バトルモード練習中
某知人に半強制的にバトルモードを覚えるよう言われ練習中な今日この頃。

事の始まりは某知人宅のノートでROをプレイした際にボコボコ死にまくってた時です。今まではホイールにF12を登録し、SC3枚切り替えでやってたのですが、ハード(キーボード等)依存で違うPCやノートだとさっぱり動かせ(動け)ません。ファンクションに指を引っ掛けるようにスキルを使用しているので、キーが出っ張ってないともうお察しな状態に・・・。(某知人はBMモードでサクサク狩ってるし、もうねorz)

その点バトルモードだと左手をホームポジションに置けばいいだけなので、環境を選ばないのが魅力的です。癖があって敬遠されがちなバトルモードですが、慣れてくると凄く使いやすいです。(慣れるまでが大変ともいいますが)

一度お試しあれ


時計3F|λ......オセワニナリマス
2005/01/22(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ねんがんのえぎらくつをてにいれたぞ
未精錬エギラ靴を手に入れたので比較してみました。

Int116 Matk427~741
Int95+12+9 (エギラ無) SP2105 sp41/8sec
Int95+12+9 (エギラ有) SP2105 sp47/8sec

14%増しでSPが持つようになったぽいです、はい。
ついでにLv99フルInt装備の比較

Int123 Matk473~803
Int99+12+12 (エギラ無) SP2141 sp47/8sec
Int99+12+12 (エギラ有) SP2141 sp54/8sec


雑念が沸いてまとめるにまとめれない状態なのですが・・・即死しないだけのMHPを確保できていればマタよりはエギラ履いた方がいいです。自WizはVitちょい振りなんで選択肢が鼻から無いとも・・・。
2005/01/18(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
SoSと骸骨+メモ本の違い
スタッフオブソウル(SoS)
Int+5,Agi+2,Matk+15% 重量140

骸骨の杖+メモ本
Int+5、Def+3,Matk+15%,Mdef+2 重量170

SoSの方が重量が30軽くてお得です。
見た目もかっこいいです。
・・・いや、それだけなんだけどね(笑)

骸骨の見た目に飽きた!
俺はダメもらわNEEEEEEEな人にはお勧めします。

20050116081851s.jpg
時計4Fはこんな装備。エギラ靴があればベストなんだけどねぇ・・・。
2005/01/16(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
全身疲労
起きたら激しい脱力感と共に

グー

と鳴り響く腹、会社行ってきますzzz
2005/01/15(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
激しい・・・
気が付けば一週間近く更新出きていません・・・。
少し・・・いやかなり、リアルの方がごたついてました。
何とか自体は収まりつつもこの先どうなるかは 不 明 です。

ROの方は暇を見ては入るつもりですが、入ってもボケ~としてそう
2005/01/14(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
発光おめでとうございます。
ギルメンのマラさんの発光式が本日22時よりあるそうです。自分は夜勤なので出られませんが、おめでとうございます。発光すると色々な狩場にデスペナの心配なく行けるのが魅力的ですね。
まぁオーラが目立つといや目立ちますが・・そこで華麗に立ち回ってこそのオーラですよっ。

ところかわって早朝の時計4F。
20050107130048.jpg
ちょうどマップ中央から左らへんでしょうか、Wizでログインしてボケ~と座ってたら魔剣がここまで出張してました。30分ほどまったり狩ってたんですが殴りプリさんとハンタ・プリペアが居たくらいで、後は人影なし。かつての賑わいは何処へ行ったのやら・・・人とすれ違う事無く、ぽつ~んと4Fで焼いてましたとさ。


そして昨晩の光景。
20050107130056.jpg
しゃれのつもりで叩いたら見事成功。でもこれで今年一年分の運は使い果たしたようなもんですね。今思うと何を考えてたんだ・・・自分。精錬運は2回成功して3回失敗する感じで結構安定してるといや、してるんですが心持に大きく左右されるような気が。利益目的で叩いて成功することはまずありません。


シグナ~ム。
20050105105106.jpg
やっとこさ9に(つД`) パッシブ型だからこその10だと思ってます。フロボとも併用が利くのでカリツ相手やニブルなんかじゃそこそこ使えると思うんすがねぇ・・・そういやリビオには効くんだろうか?かなり地味だし、他の有用スキルで代理は効きますけど、こだわりは捨てられません。
2005/01/07(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
狩りレポ@時計4F(Wizソロ)
時計4F

必要条件:地上鍵
推奨装備:風and火鎧or土鎧、ヒルクリ、フェンクリ、エギラ。
推奨ステ:Int110↑、 Dex100↑
特徴:街の近くな為、行き来が楽。
モンスター
 ・アラーム 無 無 大型
 ・クロック 土 無 大型
 ・オウルバロン 風 悪 ?型 ボス属性
 ・ウィスパー 念 悪 小型
 ・時計塔管理人
 ・ライドワード 無 無 小型
 ・ミミック 無 無 小型

主なレア
 クリップ、メモライズブック、シルクハット、オリ塊、エル塊、時計↑↓鍵、ウィスパーC、青箱、紫箱、エル原石

材料
 時計の針(アラームの仮面)
 柔らかい羽毛(シルクハット)


オウルバロンをどう倒しLBをいかに軽減するかがキーとなる狩場。バロン以外は時計2F、3Fで登場している敵な為、何とでもなる。沸きと敵の分布に特徴があり慣れてないと戸惑うことも。基本的にFW→SG(FB)の繰り返しとなるがSGFW割りが出来ないのならこない方がいい。

自Wizはここでオーラになったが効率面は計ったことが無いのでよくわからない。沸きや進行ルート次第でもあるが10分狩って休憩をはさむ感じ。人が少なくまったり狩れてレアもそこそこいい為、ペアよりはソロ向けか。監獄ばかりで退屈だという人には気分転換にお勧めしたい。管理人のFPが最大の敵。

敵の分布
クロック:マップ下2/3
アラーム:マップ上2/3
ライドワード:マップ上中央
オウルバロン:マップ全体
管理人:マップ全体
ウイスパー:マップ全体
ミミック:特定地点沸き(×2箇所)
魔剣:マップ左下
2005/01/06(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ギルドの新星
今日はSS中心でお届けします。

SDペアでファラオと遭遇。
20050104233536.jpg
この時の持ち武器はボーンド、水ダマ、マミー、そして何故か闇鎧。どうあがこうが勝ち目が無いので反省してとっとと退散。取り巻きはバックステップで距離を取りつつボスと1:1に持ち込みBsdの繰り返しで倒せるのかな?次に遭遇したらその辺も試してみたいと思います。

ローグはほぼソロで上げたのでペア狩りだと今ひとつ勝手がわかりません。もてる限りのスペックを生かした狩りをしてやりたいのですが、ペア経験が浅いのでまだまだ手探り状態な現状です。



これが噂のロッタさん(クルセ)とペットのマラさん(Wiz)とのツーショット。
20050105105128.jpg
マスターもびっくりするほどマラさんを手なずけていました。お手は勿論の事、命令に服従しどうみてもMにしか・・・。ある意味、漢といや漢です。しかしWizに麦わらはSL乗って放浪してそうな、そんな哀愁が漂っております。

その後知り合いのアサを呼び3人でピラ2Fへ。
20050104233554.jpg
見ての通りプリ無しPTなので、敵を発見次第3人でボコボコに。昔懐かしい楽しさがあり面白かったので、また行きたいですね。モンクはパッシブ型でInt低いので速度を3人にかけるのが精一杯。ペア狩りまでならヒールを削ってブレス、速度維持は何とか可能なんですが・・・うーむ、Int上げた方がいいのかな。

ロッタトリオの2戦目は伊豆へ。
20050105105418.jpg
フェンいっぱいー。の発言と共に突っ込み、剣魚4,5匹から一斉WB→半漁が止めの見事な連携により秒殺されました。5FのMHは訳ありの場合が多いのですが、今回の全滅はフェンに釣られたのとWBを甘く見てたって事でしょうか。ミルクとプチヒールじゃ全然回復が追いつきませんorz

一度帰還後、伊豆5Fへ。
20050105105400.jpg
誤爆ったんでそのままボケ通したんですがスルー、俺も鈍ったもんだ( ´ー`)y-~~~  初心者の人はもちろんのこと、ROを長く続けてる人でも、色々なダンジョンや観光地に行った事の無い人が多いのには驚きました。機会があれば色々と連れて行ってあげたいものですが、変な突込みが入りそうで怖い今日この頃。

昔は臨時広場に観光ツアーみたいなチャットがあったりもしたんですけどねぇ・・・。
続きを読む>>
2005/01/05(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
雑記とGvWiz考察
久し振りに装備も戻ったのでモンク狩りin炭鉱。覚悟していたとはいえ同職のBOTが多すぎて少し萎えましたorz ここの所エル系が値上がり傾向なので(塊で85k前後)エル原が地味に美味しいです。
20050104105624s.jpg
たまにMH突っ込んでこんな目にあったりしますが・・・後退しつつ倒せば何とかなります。

エルは過剰精錬用にコツコツ貯めてはあるんですが、S防具が中々手に入りません。まぁオーラ持ちとはいえ装備はALL+5が関の山な現状。+6↑なんて3つくらいしか無かったり。対人さえしないのであればWizで30後半、プリで40後半、前衛で40後半~50前半の表示Defがあれば十分だと思うんだけどなぁ・・・。今は過剰するかエルを売ってローグ用の武器を買うか悩みつつも貯めてる状態です。


そして久し振りに連絡のあった知り合いから、挨拶そこそこにGv向けWizのステやらスキル振りについての相談がありましたのでここで取り上げるとします。Gvでスタン対策にVit振りWizを作ろうと思うんです~って相談内容だったのですが、WizのVitはあんま意味無いです。自WizはVit20ほど振ってありますが、スタン耐性は無いに等しく、多少死ににくい程度のものだったりします。つまり最も効果のあるスタン対策はリカバリーか蝶兄貴cと言う事になります。

それでもIntかDexのどちらかを削ってVitに回すかと問われると、Wizの運用方法次第ですが・・・防衛側ならDexを削った方がいいと思います。(攻め時はMHPの関係からVit20~30は欲しい)これは垂れ猫の登場により高Mdef相手が増えた為、小手先のMatkでは倒すどころか足止めにすらならないこともあるから。逆にフルInt装備(Int131-133)でのJT、MSは高Mdef装備でも脅威となりえます。凍結やスタンなどの状態異常は自衛せず支援に任せ、WizはWizらしく火力・・・それも最大火力のみを追求すべき。ソロやペアじゃ無いんだから周りを頼りましょう。(詠唱中に状態異常になった所で詠唱終了までに治れば魔法は発動)

以前Gv用に作ろうと思っていたWizのスキル振りがこれ↓
http://uniuni.dfz.jp/skill/wiz.html?10qnGAoXeKdsabcAHOGK

防衛時、FWやSG10などは他のWizに任せ、QMやMSを撃つ。そして自衛用のSC,FD,SW。
攻めの際は自衛用スキルで敵前衛を無力化し、QMやSG、ラッシャー等で敵部隊をかく乱。SG1はスタン部隊突入後の大魔法地帯で上書き詠唱し、敵のSGを無力化させる事が目的。攻め時に関してはいかに敵部隊を無力化させるかがWizの役割だと思います。

Lv上げが激しくマゾいですがGv用Wizを作るとしたらこんな感じでしょうか。周りがやれることは任せちゃって自分にしか出来ない事を模索出来るのが集団戦ならではですね。ただし・・・GvWizで攻めと守りの両方に特化とかは無理なので、どちらかに絞って作る必要があります。そんな自分はWizとは関係なく、次週辺りからプリを投入して後衛支援に回ろうかと・・・ゲフンゲフン。


Gvのレポは書けませんが、考察なんかは気が向いたら書きます。もっとももWizのしか書け無いしあまり書く気もありませんが・・・一応Gv系のサイトって事らしいのでorz
20050104104907.jpg

2005/01/04(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
早寝早起きは三文の徳?
元旦に早寝した為か生活サイクルが「夕方就寝-朝方起床」と早寝早起きとなってしまいました。当然起きても誰も居ず臨時も無いわけでorz サイトが頻繁に更新されるわけですよ( ´ー`)y-~~~

そんなわけで今週のGvも 寝過ごした のですが・・・マスター怒りの鉄拳を叩き込まれるのもそう遠くない日なのかもしれません。聞く所によると防衛成功し、正月なのに結構な人が集まったそうです。初Gvも成功に終わった事ですし、この調子で連続成功を収めていただきたいものですね。まるで他人事の用に話していますが、自分はGvよりPT狩りの方が好きなんですorz

最近はプリで臨時広場に行き募集チャットを出す事が多いのですが、主体性というか落ちチャットやら何処でもいいーって人が目立って来てる気がしないでもない。揃いも揃って何処でもいいと言われるとモチベーションが少し下がる今日この頃。まぁそれでも臨時の雰囲気とPT狩りが好きなので、何だかんだ言いつつ延々と通いそうです。

と、ここまでを朝の6時ごろには書いていたのに気が付けばもう17時orz 少しのんびりしすぎというか何というか・・・。知り合いがマジをやりだしたのでFWとスキルのモーションキャンセルについて、実戦を通して教えていました。教えるのが下手なのもあって4時間以上かかっちゃいましたけど、何とか物になったようです。まだまだ免許皆伝にはほど遠いですけどね( ´ー`)y-~~~

20050103043311.jpg

2005/01/03(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
サイト更新やら何やら
先日の日記で触れたグラボですがドライバを最新VerにしてもROでは認識されずorz 少し・・・いやかなりショックですがVRAMが64→128と増えた為か、認識されていなくても前よりは多少処理が上がってる感じがします。少し不満が残りますけど多少なりとも改善されたし良しとしましょう。因みにグラボは「G-FORCE FX5200」、公式を見る限りじゃ「G-FORCE MX系 Ti系」はサポートしてるっぽいので、これから買う人にはそっちをお勧めします。

夕方頃に眠かったので昼寝感覚で寝たのですが次に起きたのは朝3時・・・相当疲れてたのかな・・・・。待ってた方には申し訳ありません。起きてからはIWについての考察を纏めていたのですが、時間が掛かる掛かる。なんとか2節ほど完成しましたので、とりあえずアップ。それと同時にLinkの方に紅茶とようかん同盟を追加。

・考察ページ→http://genkikawabata.gooside.com/ro/mage.html
・Linkページ→http://genkikawabata.gooside.com/link.html

IW考察については玄人向けってイメージを覆せたらいいなぁと思いつつ編集中。Linkは・・・以前からマスターに宣伝ヨロwwwと言われてたので泣く泣く(つД`)

今日はGvなので一応参加してみようと思います。レポは・・・んー、あまり期待しないでorz ギルドに結構書いてる人が居てしかも完成度が高いため、今更感が漂ってるのが要因かな。
2005/01/02(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
あけおめことよろ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

って、わけで2005年となったわけですが皆様いかがお過ごしでしょうかー!
自分は31日から実家に戻ってたのですが、部屋が物置にされ寝る場所すらorz
久し振りに弟連中みましたけど、揃いも揃って変りまくりです・・・もうなんといえばいいのやら・・・・。興味のある人には追々話すといたしましょう。

部屋も本も無くなっていて、やる事もなかったのでIWについての考察をノートに書いてました。案外内容が濃く、直ぐには纏まりそうに無いので纏まり次第アップしようかと思ってます。どれくらいで出来るかは自分のやる気次第っすねぇ・・・はっぱ掛けてくれる人募集中です。

昼過ぎにはアパートに戻ってきて、これ書いてます。グラボを交換したんですけどROに認識されないorz ドライバ落として来て無理なようなら諦めるかなぁ・・・。


今年もよりよき一年であるよう願っております。
2005/01/01(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit

