--/--/--(--) スポンサー広告 edit
行く年来る年
知り合いとアマツに占いに行ってみました。今年はタロット占いが出来るとの事で早速占ってもらうことに。

一回目「もう一人の自分」
自分も気づいていない自分自身に出会うと出ている。
誰しも自分が知らない自分というものを抱えてはいるが……
その自分との出会いが何をもたらすのかは、君次第だね。
2回目「幻夢」
夢に溺れると出ている。
夢を見るのもいいが、現実を見失ってはいけないな。
理想と現実……消して履き間違えないようにな。

一回目はもう一人の自分・・・最近知り合ったのは行動パターンのよく似た人だし、それとはまた違うのかな?まぁまだまだ面白い人と知り合う機会があるようですし良い事です。2回目のは肝にめんじておきますとだけ。日記の続きにタロット占いの確認出来た分だけ乗っけてあります。ネタばれになっちゃうのでご注意を。(因みに一緒に行った知り合いは「月」と「恋人」でした)

その後は昔の知り合いが
20041231052711.jpg
久し振りのログインで時期を間違えたのか、ケーキ帽にグラサン。さらには金剛状態と中々に変態チック。3垢持ってるやつなんですが装備が別垢だったそうで・・・それでケーキ帽を被っていたようです。

その後無事(?)に1Day→装備と調達でき、
20041231054035.jpg
さくっとGDの入り口で死んで見ました。軽く10匹↑は居た気がします・・・。知り合い曰く、「金剛してる間に逃げてと打とうとしたら、気玉が1つ足りずに死んだ」だ、そうです。
サボってるから鈍るのだよ( ´ー`)y-~~~

プレ箱いいだろーと見せていたら
20041231052724.jpg
取られますた(つД`)
先日の日記に書いた某騎士さんのプレ箱だったりします。日記に載せるぞーと言った所、素直に返してくれましたが載せないとは一言も言ってません。プレ箱が欲しいと言ってましたし、仕方が無いので「靴下」を一足プレゼント。遅いくりしみますプレゼントを受け取るがよいわっ。

ラストにGD3Fで出たSチェインをカンカン
20041231052409s.jpg
+9→+10でクホりますたorz
最近Sチェインが高いだけに少し痛いですが、人生お金よりネタですよ。


そんなわけで今年の日記はこれでお終いです。また来年お会いしましょう。
続きを読む>>
2004/12/31(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
虎ノ門シリーズ:FW編
何となく始めた虎ノ門シリーズの第一回目はFWについて。

FWの基本的な使い方はメインサイトの
http://genkikawabata.gooside.com/ro/mage.htmlを参照してください。

以下過去日記から抜粋。自分はこうやって覚えましたけど、懐かしい・・・。

先週の日曜から凍結していた火系先行マジシャンを解凍、初のJob50を目指して修行する日々。FWを使いこなせず封印していたわけですが…思う事もあって再開。 一度消した騎士…そしてβ1からの名前を受け継いで居るからには、半端じゃ納得いかない。

まずはFWの練習をする為にアルベルタ←↓←のマップへ。ここは赤茸と毒茸…それにポポリンしか出ない場所なんだが、人気がまったく無い。 皆から忘れ去られた場所…その場所と同じ運命になりつつある、うちのマジ。

水属性の赤茸相手に「FB1→横FW→FB4」と、まずは一番簡単な方法で練習。その後「FB1→縦FW→FB4」と移行していったわけですが…難しい。 (俗に縦FWといいますが、FW自体は言葉の通り「炎の壁」。横一列に火の柱が3本並ぶわけです。この状態だとMobが突進してきたとしても、1本しか当たらない。 そこで縦にFWを置くことによって3本の柱に順次突進させようってのが、縦FWの誕生だと思われる。)

泣き言ばかり言ってもられないので、被弾しつつもMobの動きを観察し倒すこと2~3時間……ようやくコツがわかりましたYO!!。

Mobは最短距離でPCの元へと近寄ってくる。

そのルートは一定の規則に従っている。

ルート上にFWを設置する。

焼く


コツがわかれば後は反復練習あるのみ、「FB1→縦FW→FB4」はほぼ失敗無く出来るようになり一歩成長…したと思われる。次はアクティブ相手の練習、何回かのデスペナを貰ったのちスムーズとは言えないけど何とか形に。

その後ミミズ砂漠にて練習練習・・・ひたすら練習・・・・・・数時間経過。砂男砂漠へ行くも返り討ちに合う。1:1なら倒せて当たり前なわけで・・・湧きの甘い赤芋峠にてひたすら練習練習・・・・・・気がつけばJob40。でもまだまだ弱い、守る事なんざ到底出来ない。

再び砂男砂漠に戻ってきた、ここが楽に捌けるようになったら竜に行こう。作業じゃなく修行をしているんだから、苦しいのは望む所。

目指すJob50まで後450%…短いような長いような。
2004/12/29(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ゲフェニア封鎖
2~3日前、久し振りにログインした友人とニブルへ行ってきました。ネタっぽい名前とは裏腹にβ2時代からStr槍一筋なつわものだったりします。狩場について順調(?)に狩りをしていたのですが、ロリルリの某スキルを食らい↓のように。
20041229074340.jpg
載せるなと言われましたが載せてみました。知り合いが見たら装備とペコだけで誰かばれそうですが・・・知りませんな( ´ー`)y-~~~ 28日のパッチでゲフェニアも閉じてしまいましたが、結局知り合い連中と行けなかったのが心残りといや心残りか。後悔先に立たず。

露店で珍しく綺麗な小石が売っていたので
20041229074336.jpg
思わず砂掛けを取ってみました。監獄で武器にアスペが付与されていても持ち替えること無く地属性攻撃が出来る!と前々から思っていただけに実戦投入が楽しみです。

ローグといやニブル用に「闇鎧」や「サンタ武器」を用意し、残すは「大型武器」のみ。Lv78の支援込みStr80,Agi100,Dex49といい感じで育ってきましたが、まだStrもHitも完成してない段階でニブルにペアで連れて行かれ失望されました。通常攻撃メインな短剣ローグで回避率、命中率を確保しつつ殲滅力も確保するのって、思ってるより大変なんだぞ、と言いたい。「次もがんばろうね~」とでも言って貰えれば、がんばって育てるか~って気にもなりますけど、「もうニブルはいいや」じゃ育てる気も失せました。
この先もローグを育てるかは気分次第になりそうです。
20041229074331.jpg

2004/12/29(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
サイト更新
研究熱心な某Wizの為に、約半年ぶりにネタ帳に一件追加しました。内容はSGFW割りについてのごく簡単な事例紹介で、理論とかについては何も解説してありません。企業秘密みたいなもんですし、その辺は自分で考え試行錯誤し発見してもらいたいなぁと思ってます。

では具合が悪いのでこれにて・・・ノシ
2004/12/28(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
無題
色々疲れました・・・自分に廃屋は向いてないようですorz

次Job上がったらサンク3なので楽しみだったりします。戦闘終了間際のHP回復がめんどいんでサンクでパーっとやりたい今日この頃。手を抜くとこは抜きますぜ( ´ー`)y-~~~
20041225040615.jpg

2004/12/25(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
しぐな~む
今週は夜勤シフトなため中々ROが出来ない=日記ネタが無い。
ので今日は知る人ぞ知るマイモンクを弄り倒そうかと思います。

特技がこれです↓
20041223200242.jpg
丁度一年ほど前にニブル用に作ったパッシブ型。対魔を極めるべくシグナム10を取る一見せずともネタモンク。初のJob50転職キャラで2~3週間くらいで70まで育てた記憶はあるのですが、その後リネIIへ浮気・・その間装備を知り合いに貸し、リネIIから戻った後はWizが紅茶へ加入。軽く半年以上放置されてる上に未だに装備無しorz 稼働率の悪さはトップだったりします。

現在のスキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill/mon.html?10akaxHxagafrAqnbor1k

ヒール 3, IA 10, DA 1, ブレス 10,
DP 10, DB 10, シグナム 6,
気功 5, 発勁 5, 指弾 1, 見切 5, 白刃 3,
息吹 5, 三段 5, 鉄拳 5,

将来的には鉄拳10、見切り10、シグナム10予定です。

高Def用に発勁、回避or命中しないMob用に白刃・指弾、低IntによるSP対策に息吹。三段は回転率優先の5止めだったりと・・・ソロ前提なスキル振り。PTでもやれない事は無いでしょうがコンボ型に比べ瞬発力にかけますね。Gvでは白羽、発勁、減速や㌦鎧識別用のシグナム等々・・・なんていうか微妙です。

シグナムは一度効果が出ると永久持続で上書きされない為、実用で使うなら10なんでしょうが・・・いかんせん高Def系の悪魔、不死が少ないので実用性にかけます。(BOSSにも一応利くらしい)現状だとシグナムで下げれるのは乗算Def(装備Def)の方で、サクライの修正でさらに下げれる用に強化されるっぽいですね。Mdefも下がればかなり使い勝手があがりそうなのになぁ・・・。

武器がフィンガーだけなのでFD5Fでたま~~~に狩りをしてたりします。
2004/12/23(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
転生スキルをかんがえよー
もうすぐ今年も終わり!そんなわけで転生Wizスキルを考えていました。

http://uniuni.dfz.jp/skill/hwz.html?10rJdKoXeBGFafj1x1fSJy
ソロ:☆☆☆★★
ペア:☆☆☆★★
PT:☆☆☆☆★
安定性:☆☆☆☆☆
初期の頃考えていたスキル振り。今のWizを良くも悪くもただ強化しただけのタイプ。単一標的やそこそこのMob相手には申し分無い性能を発揮するものの苦手Mob相手には苦戦を強いられそう。

http://uniuni.dfz.jp/skill/hwz.html?10qndApKeBGFcBjaHxgAfSJy
ソロ:☆★★★★
ペア:☆☆☆☆★
PT:☆☆☆☆☆
冒険性:☆☆☆☆☆
仕事中にひらめいたタイプ(ぇ FB切りでFWすら無く、更にはFD無し。完成までは苦労する大器晩成型、色々冒険してます。マジ時代でSW10まで取れたりはするけど・・・マジ時代をどう乗り越えるかが鍵になります。まぁ乗り越えた所である程度完成するまでは、凄いつらそうですが・・・因みにFNは趣味です。

最初は上記のスキルで新しくWiz作ろうかと思ってたけど、色々キャラやってるのと時間が無いのとで断念。どうしたもんかと考えてたら転生WIzに目がいったわけです。どうせ今のWizの強化Verにしかならないのなら転生前の特徴を継承しつつ別キャラにしようと思い立ちました。

高Mdef,高Lv闇属性Mobの追加などでWizが苦手とする狩場が増えてきてたり、SGマンセーな狩りには飽きたってのもあり作ろうって気になったのですが・・・ぶっちゃけ今の俺がPTする際に使う種類のスキルは5種類あればいい方です。他のスキルはほとんど出番無しで、場所によっちゃ3種類しか使わない。

PTM全員が楽しい狩りが出来るようにと模索していた頃の自分に転生を機に戻ってみようと思います。その結果効率しか残らないのなら・・・どうしたもんだかなぁ。
2004/12/21(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
戦場の結婚式
X'msまで背景変更。

竜さんアラさんとでVit両手騎士のAspdについて色々話し合いをしていました。以前殴りプリをしていた時に調べた結果が「Agi99集中Pプリ<Agi1狂気2HQ」。試しにお堅い竜さんが2HQ、IA、狂気、村正を使ったところAspd180↑ありました。アラさんは流石というかAspd188でしたが・・・。プリでAgi80集中P使って165くらいですからね、それだけ2HQと狂気Pの効果は偉大という事でしょうか。やり騎士の弱点である小型相手に村正2HQってのは案外効果的な気がします。城2FにいってSCと重量に余裕があるならライドワード相手に一度お試しあれ。

その後の光景↓
20041220095443.jpg
突っ込みの話し合いでは無く鈍器ARのAspdを測定してました。(175↑だっけ?)

日曜日はGv、ようかん同盟の一員として参加してました。今回は防衛だったわけですが弾幕が厚すぎてエフェクトを切ったらエラー落ちorz
20041220095454.jpg
復帰しようと歩いてるとエンペ前にめっさ敵が集結してました。何とか無事通過して戦線復帰~と思いきや、武器を脱がされてますね。

ここまで来たんで脱がされたままCRやらメマーをちまちま打ってたんですが
20041220095505.jpg
5分後?10分後?どっちかわかりませんが10分後には直っていて武器を再び装備できるようになってました。(マップ切り替え時には確かに脱げてましたし)今回のGvはこれが一番の収穫かな・・・リログで直るのは知っていましたが時間経過でも直るんですね。自棄になって待機中の敵に攻撃しないでヨカッタヨ。(*妹曰く相手ローグ次第で効果時間が変るそうです)

Gv後はトマトさんとフィルさんの結婚式がルティエで行われました。
20041220122359.jpg
プロポーズしてもサンタに承諾されなかったりと色々なトラブルがあったもののご結婚おめでとうございます。お嫁さんの「引退なんてさせません」発言は強いと思いました。(何となく逆な気がしないでもないですが・・・)

そして恒例(?)の枝、今回はシューさんのイベントに便乗し枝1000本という規模でした。
20041220122829.jpg
20041220123045.jpg
あまりの重さにパケロスで落ちて復帰したらセーブポイントでした。結局グラボが壊れたままなのでパケロス以前にOSがフリーズする寸前まで追い詰められ・・・この後はさっぱり動かなくなったんで最後まで見届けること無く落ちました。

20041220123659.jpg

2004/12/19(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
今日はSS無しです
紅茶の溜まり場でまったりしていると竜さんがプレ箱を投げくれました。開けるのも勿体無かったのでリングにしてくれ~とせがみ、そのままゲフェニアに指輪狩りへ。途中トマトさんも合流し最下層でせっせと狩りをしてました。ここで厄介なのは聖属性の偽天使なわけですが、こいつが10匹近く居るMHに遭遇・・・GXが効かないのと他に有効なスキルを持ってないので竜さん曰く「SGゲーム」になってました。結局全滅する事も無く殲滅も出来たわけですが、SGの打ち方を間違え一度自分が死亡orz オーラなのに情け無い・・・。

そんなこんなで苦労の甲斐もあってリングを貰うことが出来ました。人に配りはすれど貰うことが滅多無いので嬉しい限りです。そういや竜さん、トマトさんと狩りするのも久し振りだった気がする・・・プリやローグだけじゃなくもう少しWIzも稼動した方がいいのかな。現状だと90↑はWizだけですから、Wizじゃ無いと一緒に狩りが出来なかったり。

後は延々とプリで臨時がんばってました まる
ゲフンゲフン・・・まだまだ下手れプリなんで今はとにかく場数を踏みたいので臨時通い中です。いろんな人といろんな狩場に行って、色々と経験したい。Wizの時は全滅しないよう立ち回ってましたが、プリの時は全滅させないよう立ち回っているつもりです。ピンチを作らないように出来れば一人前なのかなぁ。 久し振りのプリなのもあって支援が凄い楽しい今日この頃。まずはPTで経験を積み、徐々にペアにも慣れていきたいなぁと思ってます。

当面の目標はWizの臨時回数を超える事かな。300回↑は通っていたので同じくらい通いたいものです。基本的に下手なんで数こなさないと上手くならない罠。
20041219040325.jpg

2004/12/18(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
転職おめでとー
ロッタさんが転職して念願のクルセになりました。おめでとうございます。
少々リアルで凹む事があったのでSSだけになっちゃいますが・・・すいません。気力が沸いたら書き直したいと思います
20041218152836.jpg

20041218152852.jpg

20041218152936.jpg

20041218153107.jpg

2004/12/17(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
GD
今日はアドルWizと自分プリとで臨時でGDへ行ってきました。アドルと組むのも久し振りだったわけですが、DOPで全滅帰還した以外は順調な狩りが出来たと思います。(道中でアドルのDOPと遭遇、混戦になり一寸Wiiiiiz様状態になってましたが・・・w)

臨時後はおもちゃD→GD2Fと包装紙求め彷徨ってたらドラキュラに遭遇し全滅。悔しかったのでアドル騎士、自分Wizでリベンジしてますた。ドロップ無しのMVPがイグ実だったのが残念でしたけど、ドラキュラはライバルさえ居なければ、比較的楽にMVPが取れるんでツアーの前座にはお勧めかも。(まぁ倒し方にコツがあったりしますけどね)
20041216223447.jpg

折角なんでゲフェニア遺跡へ行く事に。狩り中にふと気が付くと上納値が面白い感じになってました。一瞬このままポリンでも叩いて調整しようと思いましたが踏みとどまり狩りを続行、結局最後は数で押し切られ全滅。
20041216223616.jpg

20041216223918.jpg
ゲフェニアやAD、亀、火山などの狩場に行く度に思うのが1stWizと2ndWizが同じPTに居ればなぁ・・・ということ。スキル振りなんかが正反対の考え方で作ってあるので、バランスが凄く良くなったりします。城クラスの狩場やペアなら1stWizで何とでもなるのですが、それ以上の狩り場となると火力不足に陥っちゃってorz メイン火力のSGとJTはPTだとかえって迷惑になるだけですからねぇ。守りの1stと攻めの2nd・・・一度は共演させたいなぁ。まぁLv89↑にする問題の他に誰が操作するんだよと小一時間問い詰めたい。それ以前に嫁さんのWizが居ればいいやんて話しだったりする。

アドルとザトーさんが結婚するそうです(ぇ
20041216223926.jpg
なんかコルセアが変な風になってますが、二人の気持ちに耐え切れなかったのでしょう。

20041216223429.jpg
20041216223423.jpg

2004/12/16(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
プレ箱と記念リング
編集中のを誤って消してしまいましたorz
ダイジェスト版でどうぞ(ぇ

今年のプレ箱は靴下3個で交換出来るんですね。アプリコ裏日記読んで初めて知りました。ラッピングサービスの他にも金・銀の指輪に名前を入れてくれるサービスなんかもあり、記念品として残せるのがいい感じです。
20041216000137.jpg

20041216000153.jpg

まぁ金の指輪はドロップがメデューサなので手に入れるのが少々難ですけどね・・・SCを無効化する手段が無いので(㌦Cのは日鯖未実装)600kとかで買取チャット開いてる人も居ました・・・。自分はお世話になった人には1stWizで銀の指輪とプレ箱を、特別な人には2ndWizで金の指輪とプレ箱を作ってました。銀2:金1ですが誰に上げるかは貰った人のみぞ知るってやつです。(金の方はバレバレっぽいですが・・・)

20041216000313.jpg

ルティエの街中にてサンタポリン。街中だけでしかまったり見ることの出来ない悲劇のモンスター、人間のよくって怖いデスネ。ルティエと言えば期間限定で結婚式が半額であげれるのですが、雰囲気がいい感じです。
20041216000009.jpg
もしルティエで挙式するとしたら嫁さんの別キャラとですかn


20041216000326.jpg
20041216000321.jpg

2004/12/15(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
アンソニとコボとサンタ
今日は16時から面談があったわけですが、朝から頭痛がひどくまともに頭が働いてませんでした。まぁ変な突っ込みもされなかったんで思ったよりちゃんと表現できたのかなー。(逆に上司の書類の出来が悪く先方の社長さんに怒られてましたとさ)体調が悪いこともあり16日より仕事開始となりそうです。

そして今日からクリスタルに変ってサンタシリーズが実装されました。面談が終わった後ローグでコボマップに篭っていたわけですが・・・アンソニに全然会えないorz 最初はアンソニ狩りのつもりでしたが、最後にはコボ狩りのついでにアンソニ狩りな感じに。
因みに靴下1個目ゲット時のアイテム↓
20041215014218.jpg

Sバックラーが1つ出てたりします。
この後も延々と狩り続け何とか靴下4個集まり、残り1個となりました。サンタCを狙えばコボCが出たり、Sバックラーを狙えばサンタ帽が出たりと凹む事だらけですが、これはこれで楽しいです。そういやドロップ売るのが面倒で倉庫に2Lv分くらい放置されてるのですが、この際目標の84レベルまで放置してみるかな・・・。

それにしても嫁さんのプレゼント作りも楽じゃ無いですねぇ・・・。今年はプレ箱に「包装紙」と「包装リボン」があれば名前を入れれるそうで、以前ローグでおもちゃに篭ってた時のが役に立ちそうです。作成者のLvに応じて包装の色が変るらしいので、2~3種類は作ってみたいですね。(アンソニ運が最悪なだけに難しそうですが・・・)これで後はサンタCと嫁さんからプレゼントもらえれば言う事無しなんですが、高望みのしすぎか。

20041215014227.jpg

2004/12/14(火) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
また~り
今日は新しい仕事場で面談があるとの事で朝の7時から自宅待機してたわけですが・・・20時頃電話がかかってきまして、明日16時からだそうです。・・・・・・・・何も言うまい。

待機中はボケ~とROを1時間ほどして
20041213202941.jpg
開始30秒でゾンビCゲッツorz

少し気分転換しようと久し振りに某月のFateをやってました。2周目ラストの寺の攻防が好きですねぇ・・・主人公かっこよすぎ!修正汁!明日のメンテ中に3周目やってみるかなぁ。

その後再びGDへ
20041213225242.jpg
次は赤蝙蝠Cらしいです。
カードって出る時はガンガンでるんだよなぁ・・・とか思ってたら
20041213225253.jpg
馬券2枚目ゲッツorz

2時間で3枚もカード出たのは初めてかもしれない・・・カードはいいんです。。 Sタイツをクダサイ(つД`) この調子だとカード制覇も遠く無い気がする今日この頃


先日取り上げた某ギルメンのサイトが完成したようです。
|>まったりラグナ生活。
日記中心のサイトなだけに更新が楽しみですね。自分みたいに気まぐれ更新にならぬよう祈るのみです(ぇ

20041213225313.jpg

2004/12/13(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
引越し完了
というわけで引越しは無事完了しました。後は食器洗いようの洗剤を買って食器を洗うくらいです。部屋は前に比べるとかなりボロいですね・・・なんていうか色々お察しくださいな状態です。壁紙は黄色いわ風呂はカビてるわ・・・ちゃんと掃除してねぇだろと言いたい。あげくに部屋の片隅に布団が3セットほど放置されてたり・・・月曜日に業者が引き取りに来るそうですが、自分の布団が引けない罠。一番の問題である回線の方は知り合いが同じアパートで回線持ってたので壁伝いに拝借しちゃいました( ´ー`)y-~~~
そしていざパソコンを起動してみると・・・動かないorz 色々試行錯誤した結果、グラボが壊れちゃったみたいです。とりあえずオンボードの方で立ち上げてますがROは800*600のフルスクリーンが限界。人ごみだとかなりラグいので臨時とかGvはグラボ買うまでは無理っぽ。まぁ4k円くらいの安いのを買うつもりなので来週の休み明けには復帰できると思います。

そして何気なくドラ焼きをカンカン
20041212200615.jpg
+5が出来ましたとさ。プリのトレードマークになってるので嬉しい限りですね。この髪型にはやっぱドラ焼きですよ、ええ!(馬鹿
これで全キャラ用にささやかですが一通り装備はそろったのかな。モンク用の武器が足りない状態ですけど、これは休止中の奴のを返却待ちなんで気長に構えるしか無いか・・・。ま、戻ったところで当面はローグ優先なんでモンクは気が向いたときしか動かさないんですけどね。パッシブモンクだけに炭鉱とか伊豆とか・・・その辺の相性はバッチリです。モンクはソロでまったり狩りたい時用かな。(ニブル用に作ったんでシグナム5(将来的に10)なのに砂ローグにその座を奪われますた・・・)

現状3垢持っていて、
メイン垢が砂ローグ/Wiz/VitBS
別垢がパッシブモンク/Intプリ/Wiz
そして封印垢がシーフ/Agi騎士/AgiBS・・・だったはず。
別垢とかあると装備やら倉庫整理やらがめんどいんですよねぇ・・・誰か手伝ってくれる暇な人は居ないかしら。そこ!2PCとかいうな(つД`)
メインに使ってる2垢が強くなったら封印垢も久し振りにやってみたいです。まぁ女垢なんで嫁さんに嫌われそうだし考えるだけで終わりそうですが・・・w 居ないからって好き勝手やるわけにも行きませんからねぇ。

んで最後に某ギルメンがサイトを作成中っぽいです。紹介してもいいーと言われてますが、ちゃんと完成してから取り上げるとしましょうか。因みにお風呂に入れるといい香りのする果物な人です。
2004/12/12(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
放置プリ
半年以上前に作ったままほぼ放置状態なマイ支援プリ。
最近(とはいえ数日ですが)ちょくちょく狩りに行き微妙にLvが上がってきました。知り合いと狩りをするうちに自信が付いたので臨時何かにも通ったりしてます。プリで狩りをしてみて思ったのが、自分にはVit型は似合わないなぁって事でしょうか・・・。
前に出てエスコートするよりは裏方に徹し、緊急時は耐える!ひたすら耐える!Int>Dex=Vitな感じがいいんでしょうけど、これだと某マスターと被るのでInt99,Dex80,Vit55(補正抜き)な感じにもっていこうかと思います。
夢は大層ですがやっとInt120達成した未熟者でございます。もっと詠唱速度をクダサイorz

そんなうちのプリですが、Job41転職という中途半端っぷり。それゆえスキル振りなんかも多少は圧迫されてるわけですが・・・まぁいいや( ´ー`)y-~~~
死ななきゃいいんだよ、死ななきゃアヒャヒャヒャh(殴

http://uniuni.dfz.jp/skill/pri.html?10gX1sXdAhFabsOqnqAbNjO

肝心のスキル振りですが、グロ1以外はそつなくこなす器用貧乏タイプ。
こうしてみるとアコでJob40↑転職を目指すのはグロとサンクLvを上げる為に見えちゃいます。アンゼ10は最近の流行らしいですが、なけりゃ無いでなんとでもなります(ぇ  に仮に50転職していたとしてもサンク10の聖体3を取ってたでしょうし。

どうも最近のROは強さ、寧ろ効率を競い合う傾向にありますね。自分自身否定できない面もありますけど・・・エスカレートしすぎで臨時の敷居も高くなってる気がします。臨時PTに求めるのはまた~りとした雰囲気であり、職を選んでまで効率ウヒャヒャヒャーな事は考えてません。その場、その面子、その状況でどうすれば最高の狩りや立ち回りが出来るのか。これと見知らぬ人との会話が臨時の醍醐味であり、MMOの魅力だと思います。(まぁそんな考え方のヒントをくれた奴は一年前にオーラ2キャラ持ちという廃だったりしますが)
ゲームな以上は楽しんだもの勝ちだと思うのですよ。最後が少し愚痴っぽくなりましたが、また引越し後に会いましょうノシ
20041209071923.jpg
そして何故か低稼働なくせに持ちキャラで2番目に所持金が高いorz
2004/12/09(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
引越し準備中に
明後日に引越しと急なわけですが、何故か日記を書いてたり。
次の職場は京都だだだ。
実家に近いんで回線引けるまでは知り合いの家から繋ぐかもです。
復帰時期に至っては今のところ未定。

それはさておき、昨日久し振りのカードが出ました。
20041208083049.jpg

GD2Fで絶賛引きこもり中のマイローグですが数ヶ月ぶりのカードを出してくれました(つД`)
やっぱカードが出ると出ないじゃモチベーションが違いますもんねぇ・・・w 古の昔は馬券と呼ばれGD2F篭りのエキスパートが所持する大層な代物だったりしました。(馬券の絵柄が一番好きです)
その後はドラキュラに足元沸き2回、放置ドラに3回遭遇と運がいいのか悪いのか・・・。

某臨時広場、G募集な一角にて
20041208083110.jpg

まずはその頭装備で募集は違うだろうと突っ込みましょう。凄くチャットに入りにくいです・・・オーラより入りにくいかも・・。そして募集要項のG臨時ってのが今一わからない。
G狩がツアー的ニュアンスを含みそれとは別で、
G内でも臨時しますっ
広場に行く必要ありませんっ
臨時行くなら当ギルドへっ

HaHaHa...チガウヨネorz
自信のある臨時好きーな人にはお勧めかも、自分には無理そうです。

ようかん同盟が1G探してましたが左端のWizさんのとこ、昨日あった現1Gって表記が今日は消えていて1Gなのか詳細不明。他には桜っぽいエンブレムとか綿飴みたいなギルドの人がギルメン募集してました。

おまけ:SWアート
20041208090735s.jpg

煽られ書いてみましたが意外といい感じにできました。
嫁さんにしてあげる時はもっと綺麗に作るぞ~(馬鹿

20041208083058.jpg

2004/12/08(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
モチベーション低下
2004/12/01(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit

