--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ゲフェニア探索
今日から一ヶ月ほどゲフェニアが開放されるので知り合いと行ってみる事に。

ゲフェニア1層
20041201065344.jpg
JK、ナイトメアテラー、ミニデモなどが居て既にやばいです。
と思いつつも観光なんで殴ってたりしました。

2層目
20041201065447.jpg

20041201065507.jpg
そう・・・ゲフェニアはラピュタだったのです。
凄く綺麗な眺めでしたので一度見ることをお勧めします。

そして今まで行方不明だった長老に遭遇。
20041201070444.jpg
「無属性」というのが長老の最大の武器ですね。FD、LBを使ってくる氷雷マジっぽいやつなんですけど、無属性の為スキルの属性そのままにダメージを食らいます。敵とは言え同じマジ系に氷雷コンボ食らって死ぬとか情けなすぎましたorz
SGが2~3秒で解凍したんでMdefも鬼のようにありますね・・・闇属性では無いのにこの与ダメの低さはちょっと凹みます。Mdef65のクルセ並の硬さですよ、これ。
マジ系だからこそMdef装備!そう思った一戦でした。レイドもマタも外してこれからはMdef装備でいくかな・・・。
そしていざ3層へ!
20041201065617.jpg


3層目
20041201065706.jpg
速効で死にましたとさorz
この後啓さんが粘るも敢え無く死亡。俺が下手なのもありますが、65-99の凸凹2人組じゃきつかったです。何時もはツアーと言えば5,6人でワイワイ来てたものなのですが、知り合いに声をかけても課金切れが大多数だっただけに、ちょっと残念かなぁ。

この後はボケ~としてるうちにコタツで寝落ちし、カウントダウンイベントは見れませんでした。

某騎士日記風にその日育てたキャラのSSを乗っけてみる。20041201072112.jpg

2004/11/30(火) RO雑記 trackback:1 comment:0 edit
リアルラック上昇中?
相方とモロクの片隅で枝折をしていると、ボーカルが登場。
覚えた手のサプライズで取り巻きを倒しサクっとボーカルを倒したわけですが、「ロッカc*2枚、エメラルド、帽子」・・・ドロップ多杉。

相方が拾ってそのまま使うことに。孫にも衣装とはこのことk
20041130084806.jpg
β2からやってますが中BOSSから帽子出たの初なんで嬉しかったです。


20041130084410.jpg
その後はBOTのごとく延々とおもちゃDで狩り続けること数時間、嵐が足元沸きorz
何とか耐えて逃げ出し、その数分後にはBOSS狩り部隊が到着したわけなんですが・・・考えたらFAだったんですね。3人ほどが争って嵐を倒してたんでドロップ拾えてたっぽいです。
まぁ・・・目をつけられるのも嫌なんで触らぬドロップにたたり無し。

ギルドのエンブレムを変えてみました。
20041130084752.jpg
SSじゃちょっと見ずらいですけど白猫です。このの他にも黒猫が居て、黒猫にしてたんですけど白猫がいーって事なんでこうなりました。(Gvの時はコソーリ黒猫に変えようかなぁ)
因みにこちらのサイト様のエンブレムを使わせていただきました。コンテンツが充実しているので一見の価値ありですよ!
2004/11/29(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
11/29Gvと何か
色々な事があった一日でしたが、カテゴリはGvって事にしておきます。
それはさておき今日のGvはBS単騎で色々と遊んでいました。

20041129082936.jpg
エンペ叩き中に武器を取られて延々と素手で殴ったり。(結局取れませんでしたけどね)

20041129083954s.jpg
紅茶の後を付回し発見したとたん攻撃されたり。

20041129082828s.jpg
HFと逃げ足を駆使してエンペ殴ってたら阿修羅で殺られたり。

途中で啓さんのAgiWizと合流して一緒に行動していたのですが、なんでも暗闇インベを決めたとか何とか・・・w この日のGvで使った経費は自腹で300kくらいだったかな?かなり楽しかったので暫くは続けようと思います、目指すは砦獲得DA!

20041129083225s.jpg
その後の光景で、啓さんとDOP教団教祖な方との絶妙なコンビネーション。

ハッキリ言って謎デス。
続きを読む>>
2004/11/28(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
砂ローグ始めました
 嫁さんが垂れ猫を作るために臨時でニブルに行っているのが事の発端。自分の持ちキャラはWiz系とプリ、Vit系・・・それにパッシブモンク。この中じゃモンクが一番適正があります。そのままモンクを強化してもよかったのですが、盗めた方がいいなぁ・・・って事でスナッチローグを作ろうてな流れに。Lv40ちょいまで嫁さんに手伝ってもらい、そこからは肉89%搭載して延々とおもちゃに通う事数時間・・・無事転職となりました。

ニブルへ行くには軽く見積もってLv80~84は必要になるんで暫くは最優先で育てていこうと思ってます。スナッチローグなのでAgi>Str>Dex>Intな感じですがLv59で既にDex43と結構高めに振ってあります。その分Strが低めになっちゃいますけど、1年以上前に作った+6DHダマで補ってたり。(知り合いとカタコン行ったときに拾って作った思い出の武器です)

スキルはJob40転職でパッシブ,スティル10,インベ7,解毒,ハイド1と無難な構成。ローグスキルも同じく・・・ですね。
http://uniuni.dfz.jp/skill/rog.html?10GUfXHKhX3bn2k
盗作3がニブルソロができるようになったらアスペ覚えて便利とのこと(妹談

そんなわけで・・・BSは暫く現状維持ですっ!
紅茶のマスターごめんなさいっ!
嫁さんが最優先なんです(ぇ
Gvにはちゃんと出るので勘弁してください(つД`)

↓転職NPCの台詞に心を打たれますた。
20041127081124.jpg

2004/11/26(金) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
昼夜逆転
最近夜起きて昼間寝ているという昼夜逆転生活になってます。
日に日に睡眠時間も増えてるし・・・疲れてるのか、ぐうたらなだけなのか・・・目標ややる事が無いと人間って堕ちる一方ですね。

少し自分が嫌になりましたとさ。
2004/11/24(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
結婚式
今日は結婚式がありました。たくさんの人たちに祝福していただきありがとうございました。
これから二人で力を合わせ生きていきますので、私達夫婦を末永く見守ってください。

と、堅苦しい挨拶はここまでにして・・・と。
ほんとたくさんの人に来てもらって嬉しかったです。最初のウンバラでバンジーをした後、Pvで枝、その後は団体戦、そして乱闘と皆さん楽しめたでしょうか?
なにぶん急な結婚式だったので参加者も少ないかなと思っていたのですが、19人+αと意外と多かったのでびっくりです。

(無理やり)司会進行役代理となったM氏、お疲れ様でした。E氏とP氏はPvん時、問答無用で殴ってくれましたね・・・w マステラ80個搭載してたの全部切れたYO! さらにR氏はアシッドテラー投げまくりだわ・・・(つД`)
他にもたくさんの人に祝福(?)していただけ、今日の事はtry鯖で一番の思い出として記憶に残ると思います。

20041124060605.jpg
20041124061913.jpg
20041124062011.jpg
2004/11/23(火) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
露店生活
今日はほぼ一日中露店に費やしておりました。
明日結婚式で何かとお金がかかるのでブツを裁かなければならないのですが・・・売れない。

つ「+5ロードクロース3.1M」

なんで俺は捌きにくいものばかり売ろうとするんだろうかorz


因みに明日22時から結婚式があります。
参加される方は枝10本お持ちくださいませ。
予定としては観光、枝、Pv・・・かな
2004/11/22(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
11/21GvG
一度書いたんですが消えますたorz
流石にテンションが下がりますんで、要点だけ。

紅茶に傭兵としてVitBSで参戦。結構BSが性にあってるみたいで凄い楽しかったです。砦を取れなかったのが残念ですが、今後もBSをモリモリ上げてもっと活躍できるようにがんがります。因みに現在Vit60ですが状態異常以外は大魔法地帯に突っ込んでも蒸発すること無く、白Pを使い切るまで延々とHFやってました。阿修羅で止めを刺されるのもVitならではでしょうか。
メマー5→10にしStrも上げ、最大攻撃力強化後にAgiを上げ、瞬発力を強化するのが今後の課題ですかね。

相棒はポタ屋で800K+経費をもらい、俺は傭兵をして200k。顔見知りとはいえこの差はちょっと凹みますorz

Chaosに居る初代BSが今から作るタイプの先駆け的ステだったりします。先ほどちょっとSSを撮りに出かけたわけですが、懐かしいなぁw 今見ると結構半端な感じですけど昔はこれでピラ4FやらFD3Fに篭ったんだよなぁ・・・これは初代の意思を継ぐしかっ
(↓Chaos初代BS)
2004/11/21(日) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
BS育成日記4
今日は妹に協力してもらいBS,プリで西兄貴村に行ってみました。
(まぁ妹の方がBSを操作してたんですがね)
ソロだと肉の消費量がやばいのですが、ペアだと中々に殲滅力があって支援してて楽しかったです。
しかし妹曰く「Str足らなすg」「Def低すg」

クックック・・・HaHaHa...余計なお世話だorz

早朝Lv70になったので明日中に71に出来ればいいなぁ~と思っております。次でSTR80DADADA!!

最近BSしかしてないのでBSの事だらけでスイマセン。


PS:BSで天津に行ったらクエスト中に河童にやられ、ダンジョンでは忍者を1匹倒すも2匹目でカートの中身が肉ではなく、商売用の青Jなのに気が付き、死に戻りしましたとさ。
・・・20kも払って何やってんだ俺orz

続きを読む>>
2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
そんなわけで
日記を移しました~。
色々と見にくいけど・・・そのうちがんばりますっ!
2004/11/20(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
BS育成日記3
BSのレベルが69になっておりましたorz
一日2~3レベルは上がってる気がするけど・・・楽しいからいいや( ´ー`)y-~~~
Job43か44転職なのでスキルも多少は融通が利いていて、それなりに理想のスキル振りが出きてたりします。

http://uniuni.dfz.jp/skill/bsm.html?10JaJknf2s1qs2fHy

戦闘スキルマスターしても1あまるわけですが、「アイテム鑑定」「武器修理」どっちを取るかで悩んでます。
倉庫を開けながら使えるアイテム鑑定か、実装後に修理屋を開ける武器修理か(ぇ
武器修理は他にGv中にその場で武器を直せるってメリットもありますね。
・・・考えるほど結論が決まってる気がするのはナゼダロウ

2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
BS育成日記2
日記を書いた後寝ようと布団でゴロゴロ・・・後頭部が熱くなってき眠れないorz
仕方が無いのでBSのステを考えた後1Lv上げてました(ぇ

Str99 Agi10 Vit84 Int20 Dex30 Luk10・・・確かこんな感じだった希ガス。

Str99にはLv89でなれるっぽいのでそれまでにマンティスリングを手に入れねば・・・Str130の馬鹿Atkを体感してみたい。
後はその状態で限界ギリギリまで肉持ってポトリと落としてみたいなぁ・・・とw

今頃睡魔が襲ってきたので3時間ほど寝ますZzz…

2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
BS育成日記1
放置状態が多いMyBSですが装備を整えてコツコツレベル上げ中です。
今日やっと67/35になりました。β1から同じキャラ、同じステでやってるけどここまで上げたのは初めてで、Vit職を本格的に上げるのも初めてな気がします。
Wiz暮らしがめっさ長かったので近接でモンスターに囲まれつつ肉食って戦うのって新鮮。当分はOD2Fになっちゃいそうですけど、地味に黒字+ゼノ歯、エル原が出るので財政苦にもなってませんね。(いざとなればWizで稼ぎますが)

素ステが S55 A10 I20 V60 D30 L10 とバランスっぽくなってて補正込みStr70後に何を上げるか迷っておりますorz
Str70→Str99 or Str70→Vit99
んー・・どっちがいいのかなぁ。ALL1に限りなく近づけるか・・・もしくは殲滅力を上げるか。
この後の狩り場は西兄貴だろうし、殲滅力あったほうがいいのかしら・・・。
2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
狩りレポ@城2F(Wiz,プリ)
城2F

必要条件:諦めない心と冷静な心
推奨装備:闇鎧、三減盾:人
特徴:ペア狩りの最高峰で各種レアに加え経験値も稼げる。Lv90以上推奨。

モンスター
 ・レイドリック 闇 人 大
 ・レイドリックアーチャー 闇 人 中
 ・彷徨う者 風 悪 中
 ・ライドワード 無 無 小
 ・カーリッツバーク 死 死 大
 ・アリス 無 人 中
 ・ミミック 無 無 小
 ・深淵の騎士 闇 人 大
 ・ミステルテイン 闇 無 大
 ・オーガトゥース 闇 無 中
 ・グリフォン 火 動? 大(BOSS属性)
主なレア
 エル塊,エル原,オリ塊,青箱,紫箱,Sメイル,骨兜,ツインリボン,レイドC,カリツC,深淵C
材料
 アリスのエプロン(頬紅)

レイドはInt120JT7*3で99%確殺。
レイドアチャはInt120JT7*2で確殺。JTで動く為、LA待ちか壁に押し付けてJT連打。
彷徨う者はInt120HD5*2で80%くらい確殺。LA挟みHD5→HD3と保険で撃つとベター。
本はInt120JT7*4くらい。SG10*6Hit。
カリツはInt120SG10*10Hitで95%確殺。Intに関係無くLA一回挟むといい感じ。
アリスはJT7*2で80%確殺。詠唱反応の為LAを挟むかSG。
|>ミミックはJT7*2で60%確殺、SGの場合も同様。追撃の必要有。
|>深淵の騎士はSGで凍結させ闇4→氷1(Mdef25%UP)状態にした方がダメージが格段に上がる。
(基本的にSG→JTのセットを繰り返す為、MHに出てもらったほうが都合がいい)
|>ミストは盾破壊攻撃をしてくるので前衛の盾を破壊されるかは運。
SGで弾幕を張り、極力被弾しないよう勤めましょう
|>オーガはInt120SG10*3で確殺。SBは要注意。
|>グリフォンは取り巻きにガゴが居るが、SG10*6Hitで確殺なので落ち着いて行動すれば脅威じゃ無い。
続きを読む>>
2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
狩りレポ@火山1F(Wiz,プリ)
火山1F

必要条件:特に無し
推奨装備:火鎧、三減盾悪魔、動物
特徴:ポタメモが取れる為、メモ有だと往復が楽。Lv90以上推奨

モンスター
 ・ラヴァーゴーレム 火 無 大型
 ・ディアボリック 闇 悪 小型
 ・グリズリー 火 動 中型?
 ・ブレイザー 火 悪 中型
 ・エクスプローション 火 動 小

主なレア
 Sプレート、S無ブローチ、マステラ、白P、美味しい焼き芋、オリ原、オリ塊
材料
 燃える心臓(熱血鉢巻)

ラヴァーゴーレムはDex126サフラでSG→SGにギリギリ間に合うくらい。Int120だとSG10*6Hit*2。
取り巻きとしてブレイザーを2匹召還してくるが白Pを落とす為ウマーです。
ブレイザーはInt120SG10だと98%確殺
ディアボリックはSG10*6Hit+JT7*1で確殺
グリズリーはInt120SG10*3Hitで90%確殺
エクスプローションはInt120SG7*3Hitで確殺

ダンジョン全体が道のような構成でできており、広場が少ない。その為MHが出来やすいが混んでる場合まったくMobにありつけない事もある。
ここに湧くほぼ全てのMobが接近するだけでタゲが移る為、連れまわす場合一度殴る必要があり。
そのためWizが先行することにより安全を確保するのも可能だが、場慣れしてないと(ry
たまに設置してあるFPは10k近く食らう為、Vitプリでも注意が必要。
またラヴァーの属性攻撃で3k強、サイトラッシャー、ファイヤーボールなど火属性攻撃がメインとなるため火鎧があるだけで生存率が格段にあがる。
なぜかディアボリックも火属性攻撃をしてくる。
重量に厳しい狩場なだけに2~3往復して白P、オリ原を確保するか、この2つを捨てる事により持続して狩るかの2パターンがある。
(因みに白Pを捨てない場合、1往復で50数個手に入るという・・・)

(ご意見、ご質問はBBSまで
2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
狩りレポ@時計4F(Wiz,プリ)
時計4F

必要条件:地上鍵
推奨装備:風・火鎧、三減盾悪魔、Int126,Dex126がベスト
特徴:街の近くな為、行き来が楽。Lv80台からPT、Lv90台ならペアも可能。

モンスター
 ・アラーム 無 無 大型
 ・クロック 土 無 大型
 ・オウルバロン 風 悪 ?型 ボス属性
 ・ウィスパー 念 悪 小型
 ・時計塔管理人
 ・ライドワード 無 無 小型
 ・ミミック 無 無 小型

主なレア
 クリップ、メモライズブック、シルクハット、オリ塊、エル塊、時計↑↓鍵、ウィスパーC、青箱、紫箱、エル原石
材料
 時計の針(アラームの仮面)
 柔らかい羽毛(シルクハット)

オウルバロンはInt120SG10*2で98%くらいで確殺。
ライドワードにSG→SG10をする際、サフラ込ならDex126で1秒程待つくらいがいい感じ。
アラームはInt120、LAJT7で70%程度確殺(MHP11k前後)
クロックはInt120、SG4~5発で撃破可能。Dex126で追撃はフェン、サフラ無しSG10

全体的にVit、必要Hit,Fleeが高めなモンスターが多い為特化武器とQMが必要となってくる。オウルバロンのLB対策に風鎧が望ましいが、クロックが土属性の為着せ替えの必要有。面倒なら前衛:火鎧、後衛:風鎧か。

(ご意見、ご質問はBBSまで)

2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit

