FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
積みゲー消化中
最近シュタインズゲート0がアニメ化されたというので、久しぶりに原作をプレイ中。PS4の本体を買う際に購入したまま少しプレイして積んだままになっていたのですが、ちょうどいい機会かなと再開。

セーブデータがきっかり一年前になっていました。今の所、第二章まで読み進めている感じです。最近のノベルゲー、それも続編に有りがちなのが選択肢が皆無であること。

シュタゲ0はどうだろうか?
今の所、微妙。


前作に思い入れがあるだけにゲームの名に相応しく、其れ相応の選択肢を用意してもらいたい所です。選択肢がないのであれば、アニメかラノベで十分なのだから…。でもストーリー的に結末は決まっているからなぁ。


思えば失望したくないから積みゲーにしていたのかもしれない。

まぁ、私が前作を知ったのはサントラCDのジャケ買いなので偉そうなことは言えないわけですが。クリスティーナにやられました。だからこそ思うところがあるのかも知れませんね。
スポンサーサイト
2018/05/28(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
夜勤のち日勤
さて、本日も仕事日和でございます。シフト制なのでカレンダーは全く宛てになりません。加えて本日の夜勤明けにそのまま日勤、しかる後に夜勤。その後休みという、よくわからない状態になっています。何故なんでしょうね?


事の発端は数日前に遡ります。

仕事柄、同業他社の引き継ぎ的な感じで作業をする事があります。引き継ぎの内容も様々でざっくり三種類。手に負えない、高い、生理的に無理。

今回の現場はその業者が「上司に電話してきます。」と席を外したまた、逃亡。音信不通になったというものです。まぁ、普通ではないですね。手に負えないなら手に負えないで一言断ってから帰ればいいのに、何を思ったのかそのまま逃亡したそうです。

でまぁ、弊社に白羽の矢が立ち、たまたま私に依頼が来たという流れ。仕事する以上は直す前提で物事を組み立てて行きます。無理な現場も確かにありますが、何故無理なのか?どうすれば出来るようになるのか?を考えないことには、一生直せませんし、成長しません。現場は選べませんからね。

基本的に私は断りません。しっかり点検してお見積の提示まで行い、了承頂ければ作業します。了承頂けなければ、帰ります。と言ってもボランティアではないので、了承頂けるようにご説明するわけですが。


そんな感じで作業をしてほしいと言われたものの、夜間対応が難しい内容のため、日中対応となりました。内容的にも他のスタッフでは手に負えないため、自分で動かざるを得ない。

よって、夜勤→日勤→夜勤の流れとなった次第です。まぁ、仕事するか他の活動するかの違いなので、普段と変わりませんけどね。


どうせ時間外手当てなんかも出ませんから。ボランティアと変わりません。お金が貰えなければモチベーションが保てない?仕事に気分や感情は不要。要るのは責任の有無のみ。


となれば自発的にやっているぶん、PTA活動の方がまだマシです。
2018/05/27(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
だるし
今日は夜勤明けにPTAの機関誌を編集していたのですが、そのまま朝方に寝落ち。起きたら夕方。なかなか健全な夜勤ライフ。

PTAする以前は割とがっつり寝て居た気もします。最近は寝ないのが普通になってきたけど、人間の身体ってどうなっているんだろうね?

睡眠は何故必要なのか?

だるいから?
2018/05/22(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
たまには仕事の事でも
仕事柄関東近郊を車で回る日々な訳ですが、休日の繁華街ほど行きたくない場所はありません。

そんな願いも何のその、本日は歌舞伎町でのお仕事です。ピンポイントすぎますね。歌舞伎町自体は問題ないのです。先方が接客業である以上、下手なお店よりも紳士的に対応してくださいます。

まぁ、必ず直す前提にはなりますが。

問題は路上にむらがる歩行者なんですよね。車道ってなんすか?信号ってなんすか?レベルで滅茶苦茶。しかも素面の人から酔っ払いまで様々です。

そんな中を車で通行するとか、自殺願望かあるとしか思えない。下手に路地裏のパーキングに止めると行きはよいよい帰りは怖いを地で体現することになるので、だいたいは幹線道路沿いのバッティングセンター横のパーキングに止めて歩いてます。いやほんと、車の前に酔っ払いが寝込んでいると出すに出せませんからね…。

今日もそんな感じです。しかし、ホテル街もあるんですね。歌舞伎町とはいえど、よくいくエリアと行かないエリアがあるのでホテル街は新鮮です。ホテル行くのなら下手に車で行くより電車で新宿まで来ればいいのか…。

なるほどなーと思いつつも、歌舞伎町のホテルまでエスコートする場面を想像。

ないわ。


歌舞伎町に限らず、普通のホテルでいいんじゃないかって思った。ああ、だからホテルにはバーがついてるのね。で、空振りしたらTELして呼ぶと。

うん、時間帯的に健全な思考なり。
こうして夜はふけていくのでした。

2018/05/20(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ひさしぶりの連休
数ヶ月ぶりの連休です。とはいえ2日間ですけど。

初日から全力で飲んでいるので今朝は久し振りに二日酔いでした!!ヒャーハー!



と、騒いでいた事もありました。二日酔いの状態で今回は仕事とPTAと問合わせが二件同時に来ました。しかもよくよく振り返ってみると内容が全く同じなんですよね。

結論のみで人を動かそうとして、各方面から猛バッシングされて炎上中。仕事の方は部下のしでかしたことなので、フォローもしたし替わりを手配して穏便に済ませました。

PTAの方?上司部下じゃないし?そもそも仕事ではない。強行された場合に備えての予防線を張っておきましたが、勝手にやってくれと。そこまで面倒みきれん。

とかやっていたら下着の状態で一時間以上が経過していました。マジで無駄な時間を過ごした。まだ風呂にも入ってないよ!

さぁ、今日も飲むぞー!!
2018/05/16(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit

next>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。