たまには仕事の事でも
仕事柄関東近郊を車で回る日々な訳ですが、休日の繁華街ほど行きたくない場所はありません。

そんな願いも何のその、本日は歌舞伎町でのお仕事です。ピンポイントすぎますね。歌舞伎町自体は問題ないのです。先方が接客業である以上、下手なお店よりも紳士的に対応してくださいます。

まぁ、必ず直す前提にはなりますが。

問題は路上にむらがる歩行者なんですよね。車道ってなんすか?信号ってなんすか?レベルで滅茶苦茶。しかも素面の人から酔っ払いまで様々です。

そんな中を車で通行するとか、自殺願望かあるとしか思えない。下手に路地裏のパーキングに止めると行きはよいよい帰りは怖いを地で体現することになるので、だいたいは幹線道路沿いのバッティングセンター横のパーキングに止めて歩いてます。いやほんと、車の前に酔っ払いが寝込んでいると出すに出せませんからね…。

今日もそんな感じです。しかし、ホテル街もあるんですね。歌舞伎町とはいえど、よくいくエリアと行かないエリアがあるのでホテル街は新鮮です。ホテル行くのなら下手に車で行くより電車で新宿まで来ればいいのか…。

なるほどなーと思いつつも、歌舞伎町のホテルまでエスコートする場面を想像。

ないわ。


歌舞伎町に限らず、普通のホテルでいいんじゃないかって思った。ああ、だからホテルにはバーがついてるのね。で、空振りしたらTELして呼ぶと。

うん、時間帯的に健全な思考なり。
こうして夜はふけていくのでした。

2018/05/20(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ひさしぶりの連休
数ヶ月ぶりの連休です。とはいえ2日間ですけど。

初日から全力で飲んでいるので今朝は久し振りに二日酔いでした!!ヒャーハー!



と、騒いでいた事もありました。二日酔いの状態で今回は仕事とPTAと問合わせが二件同時に来ました。しかもよくよく振り返ってみると内容が全く同じなんですよね。

結論のみで人を動かそうとして、各方面から猛バッシングされて炎上中。仕事の方は部下のしでかしたことなので、フォローもしたし替わりを手配して穏便に済ませました。

PTAの方?上司部下じゃないし?そもそも仕事ではない。強行された場合に備えての予防線を張っておきましたが、勝手にやってくれと。そこまで面倒みきれん。

とかやっていたら下着の状態で一時間以上が経過していました。マジで無駄な時間を過ごした。まだ風呂にも入ってないよ!

さぁ、今日も飲むぞー!!
2018/05/16(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
08小隊
久しぶりに08小隊を見ました。撮り貯めしていたものを一気にみていましたがラスト2話の展開は熱いですね。小5の息子と一緒にテンションあがりまくりでした。しかし不思議なのがこのタイミングで再放送した理由です。特に続編も無いようですし…。08小隊の次の枠がダブルオーですからね。今一つ構成上の意図が掴めません。


意図が掴めないといえば、トップダウンで指示を出してくるPTA会長でしょうか。最初から自分でやればいいのにとおもう。段取りするのを待つ割りに調整がすんだ頃に自分のやりたいことをぶち込んでくる。ぶち込んでくる割にはその後には興味がない。真面目にやるのがばかばかしい。PTA活動も結局は人の集まりです。

料理に例えると皆が満足できる料理を作るために好き嫌いなどの情報を仕入れ、素材を用意し、下拵えし、さぁ調理開始!って段階で勝手にメインディッシュを代えてくる。意味わかんないデス。しかも悪気がないから質が悪い。これで何度目かな?

最初はたまたまかと思っていましたが、どうやら違うっぽい。演技だとしたら悪質。そんな所でしょうか。年度始めに自分のやりたいことを軌道に乗せておいて良かったわ。これがなかったら続けてない。

もしこれにも手を出してくるようなら当日はボイコットですね。勝手にやれと。

それこそ08小隊風に言うと、皆聞け!軍を辞める!です。
2018/05/12(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
草を生やす文化?
ふと気になったのがSNSでの絵文字と顔文字の使い分けについてです。私は年代的に40手前なのもあり、ネットでは主に顔文字やら草を生やしてきました。自分からあえてみる気はありませんが、過去の記事にはおそらく物凄い量の顔文字やら草が生えている事でしょう。

最近はラインのスタンプやら、機種依存ではありますが多種多様な絵文字が最初から組み込まれています。顔文字をわざわざ使う必要がなくなっています。同様に笑いを意味するwも使わなくなって久しいです。

何が言いたいかというと、ネットワークを始めた年代が丸分かりなんですね。iPhoneの登場以前か以降かで別れてくるなーと勝手に思ってます。ですので、ラインなんかで顔文字やwをみると自然とテンションが上がります。不思議なものですね。同級生をみつけた気分になります。

勇者にさちあれ。

2018/05/08(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
休みなき身で連休を満喫中
今日もお仕事です。
まぁ、仕事とはいってもやっていることはお金を頂く正義の味方なので、そこまで苦ではありません。

正義の味方を無料でやるにはスポンサーなり、自分で他に稼ぐなりの運営していくための資金が必要となるので大変です。しかし、有料であるぶんには利用者から対価を請求すればいいだけなので、後は悪魔の使者にならぬよう気をつければいいです。

紙一重とはよくいったものですね。
2018/05/06(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit

next>>