--/--/--(--) スポンサー広告 edit
メガテンな近況
VP2の攻略も一区切りついたので、再びメガテンな日々へ。

4月某日から正式サービスと相成ったわけですが、基本無料のアイテム課金といった具合。まぁ課金アイテムの大半が消耗品、後は拡張倉庫&キャラスロットなんで無料で十分。


んでまぁ、ここ数日は溜まっていたクエストやエピソードを消化していたんですよ。そのうちの一つ、Act3.襲撃を昨日攻略していたんですが…。

クエストの条件が「PT3名以上,Lv10以上」だったので、足りないメンバーを募っていざ開始。

4人PT(平均Lv25前後)で次々とお題をクリアし、ボスに辿りついたのですが…全滅するんじゃねぇかってくらいボコボコにやられた挙句、クリア寸前でAさんが鯖缶に。(=Aさんだけ後日やり直し)

ああ・・・俺がやってるのはメガテンなんだな・・・と実感できた一日でした。

続きを読む>>
2007/04/09(月) メガテン trackback:0 comment:0 edit
仲魔ゲットだぜ
クローズβからやり始めたメガテンですが、早いもので3ヶ月くらい経ちました・・・早いものだ。最近は悪魔合体でお気に入りの仲魔を強化しまくって、「近接・補助・魔法」とそれぞれ特化させてます。今日ねんがんのマハジオンガを魔法系の仲魔に継承できたんで、コーヒーブレイクな気分だったりする。

次の目標?遊び倒すのに目標なんざあってないようなもんだ。

・近接系:魔獣ガルム
20070304_2314_45.jpg

出典はよーわからん・・・マニアックな悪魔が多すぎて知ってる悪魔を見つけるほうが大変だわな。
Lv8で作れて序盤はケットシーと人気・実力を二分するくらい強い。今のガルムは合体に合体を重ねたんで4代目くらい?スキル構成を見てニヤリとする人はメガテンマニアの称号を授けましょう。しかし合体でしすぎでLvがさっぱり上がらないのはいかがなものか。

・補助系:女神サラスヴァティ
20070304_2315_00.jpg

見たような見たことないような・・・そんな印象の悪魔です、はい。作るのに苦労した割りにはさっぱり使わない。最初からLv30あるってのも原因なんですが、どうも面白味にかける。使うとしたら育成、もしくはPTが火力満載の時くらいか。一応PT全滅しかけん時の切り札ではある。

・魔法系:夜魔アルプ
20070304_2315_09.jpg

これも出典不明。しかも後ろから見るとTバックで坂を降りる時なんざドアップで映るから始末が悪い。初期状態だと攻撃魔法は一切もってなく、補助魔法をガンガン覚えていく。中でもMP回復量アップの特殊スキルは癖になる。一度お試しあれ。
2007/03/05(月) メガテン trackback:0 comment:0 edit
いっしょにやろうぜ
2週間ほど体調を崩していたんですが、気がつけばオープンβとなっていました。

管理会社の設備投資の見積もりが甘く、めちゃくちゃラグいです。
ROのβ1後期並みに重いんで懐かしいといや懐かしいが・・・デスペナでごっそり削られるんで勘弁シテクダサイ。

今度に期待いたしましょう。

・おなじみのケルベロス
 20061230_2119_40.jpg
序盤に出現するから心臓に悪い。悪魔合体で作ることも可能・・・とはいえ、Lvが足りないわな。まぁスキル継承でほぼ思い通りのスキル取得が可能なんで、思い入れのある仲魔を強化するのも一つの楽しみ。

・イチガヤフィールドの熊
 20061231_1256_33.jpg
下手に突っ込むと回りからボコられるんで、釣るかPTでボコるか・・・俺はちまちま釣る派。
PT推奨ゲーなだけにPTだとすげー楽で爽快感がある。でもPTばかりだと防御系スキルの使いどころがわからなくなるメルヘン。たまにソロするとデスペナの嵐。


このゲーム。なにげにバランスが絶妙でこれぞ最強ってスキルがない。近接、遠距離、魔法それぞれに対抗手段と防御手段があるんで、状況に応じて使い分けるのが楽しい。
まぁその分、慣れるまで思い通りに操作できませんが・・・

そんな俺は魔法よりのバランス型。一撃で悪魔倒す人見るとうらやましい今日この頃。
2007/02/18(日) メガテン trackback:0 comment:0 edit

